※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がミルクを飲む時に不機嫌になり、少量で満足げに眠ることがある。風邪や成長の時期か不安。産院に相談すべきか悩んでいます。

うちの子は周りの子よりたくさんミルクを飲む子のようで120〜140飲んでいたのに、ここ最近は飲みながら泣き出したりむせたりバタついたり、いらない!といった不機嫌な態度になり60〜90くらいしか一度に飲まなくなりました。

飲んでいる途中、本人はミルクを欲しがっているのに、上記のようなことになり、それを繰り返してます😥最終的に、お口がミルクだらけになるので、一度哺乳瓶を離して拭いて、ギャン泣きしているのをあやしているうちに、口をムッと閉じてミルクはいらなくなって眠りに入ります😥

子供が風邪をひいてしまったからでしょうか?鼻づまりは前々からあったのですが😓それとも、こういう時期ってあるんでしょうか?まだ1ヶ月半です。少量でも本人は満足げに寝るときがあるので心配しすぎでしょうか…

具合が悪い訳ではないのに産院に相談しに行くのは大げさですかね💦💦

コメント

相談しても良いと思いますが、寝るようなら問題無いと思います。
飲んでる量も少なすぎるという事も無いですし赤ちゃん自信もまだ飲める量が解ってないので
様子見でいいんじゃないかなと思いました😊

退会ユーザー

ちなみにその頃うちはミルク足りてても泣いてました💦
    時期も来ますし、風邪っぽいとか一時的な事もあります😌

• 4月13日
愚民マイア

初めまして、こんにちは!
私も似たようなことがありましたよ!
私は混合で育てているのですが、ミルクをいつもより少ししか飲まないと心配になりますよね💦
うちの娘は眠たいけどお腹すいた〜っていう時は泣きながら飲んだり飲まなかったりしてました。
後、ミルクの温度はあったかいですか?
温度にうるさくて冷めると全く飲みませんでした💦
またあったかくすると飲みました😅
うちの娘も鼻が毎日ブーブーで心配でしたが、飲めているなら大丈夫と小児科に言われました!
飲めてなかったり飲みづらかったりしなら鼻を吸ったり、小児科に行った方がいいと思います😀
私もいろいろ心配しましたが、体重が増えてれば問題ないと思いますよ✨