※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやてす
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子が咳をしていますが、熱はなく元気です。病院に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!生後7ヵ月の男の子です!
昨夜から咳をしています( ; ; )
ですが熱はなく、とても元気なのですが咳だけします。
ずっと咳き込んでいるわけではありませんが、コンコンと、、、痰がからんでるわけでもなく、呼吸はゼェゼェともしていません。
何だかわざとしているようにもみえますが、今病院に行こうかすごく迷っています。
みなさんなら病院連れて行きますか?

コメント

miii

そのくらいなら私なら様子見ますね。
熱が出てきたら行きます(笑)

  • あやてす

    あやてす

    そうですよね、、笑
    元気なんですよね、、笑
    ありがとうございました!ちょっと様子見てみます!

    • 4月13日
みぃ877

ぐったりしている等がなく、熱もないのであれば私なら少し様子をみます。病院でもらって来ちゃう場合もあるので、そちらも心配ですよね(-_-;)

  • あやてす

    あやてす

    そうですね!確かに逆にもらってくる場合もありますもんね、、( ; ; )
    それは避けたいので、症状がひどくなってきたら連れて行くことにします!
    ありがとうございました!!

    • 4月13日
  • みぃ877

    みぃ877

    私もいつもタイミング迷います💦病気だけじゃなくて、つかまり立ちしたり転んだりソファーから落ちて泣いてるときとかも…。でも先輩ママにも保育士さん、病院の看護師も様子をよく見てぐったりしていたりしなければ、様子を見て大丈夫だし、解熱剤なども無理に使わない方が良いと教わりました。

    お大事にしてくださいね(*^^*)

    • 4月13日
めめこ

私も同じような咳を1週間くらいしていて、今週小児科に行った際に診てもらいましたが、肺も喉も問題なし、埃や、声を出してカラカラになった時だったり、パパやママのを真似てるのもあるかもしれないから大丈夫と言われました^_^

柚樹ママ

うちも昨日の夜、咳をしてむせて吐くのが2回続いたので心配で夜間診療に行きました。
熱もなくて、元気も食欲もありました。
たまたま当番医がかかりつけの小児科の先生で見てもらったら痰が絡んでるみたいだね。とのこと。
赤ちゃんは大人みたいに痰を自分で出すのができないので、起きているときに大笑いか大泣きさせてむせさせると痰がでるよ!と言われました。
百日咳は4種混合が3回終わってるので違うし、痰のきれるお薬を処方してもらいました。
寝てる間に吐いたもので窒息も怖いし、むせて苦しいのも可愛そうだし、病院につれて行けるなら行った方が安心ですよ!

あやてす

結局、翌日に高熱が出てしまったので病院連れて行きました( ; ; )
それから、痰が絡む咳がひどくなってきちゃって、今も苦しそうです( ; ; )
わざとっぽい咳の時は、埃やカラカラになった時だと思って様子見ます!
ありがとうございました!!