※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊活

採卵後6日目の内診で、卵胞が6.5センチに腹水が溜まっていることがわかりました。安静にしてポカリを飲むよう医師から指示がありました。他に気をつけることがあれば教えてください。

採卵から6日目です。今日内診したら、卵胞の腫れが6.5センチに腹水が結構溜まっていました😓
腹痛もないので、正直驚きました。
絶対安静です。医師に、
・水分はなるべく取らず、飲みたいときは、ポカリを飲むこと。
・捻ったり、お腹に力を入れたりしない
・枕を高くして寝る
など、言われました。
他に、何かやった方がいい事、しない方がいい事があれば教えて下さい❗️

コメント

ren

わたしはOHSSで入院していたんですが、入院前は自宅にいました。そのとき言われたのは、野菜ジュースを飲んでと言われました。栄養あるからですかね?わたしは逆に水分取ってと言われましたが…
血液が固まって血栓ができてしまうそうです。座って寝るとかも言われました!
ほんとに命に関わることなのでしんどいときは早めに病院に行かれることをすすめます!

• totoro

totoro

入院されたんですね❗️
    今日血液検査して、結果が悪ければ明日点滴するって言われてます😓
    野菜ジュースですか⁉️どういいんですかね😲

水とかお茶、ジュースは、お腹にしみ出てくるらしいので、ポカリを飲むようにと言われました❗️

座って寝るってどういう感じですか⁉️

• 4月13日
ren

点滴もしてもらいました…わたしは口から水分取れなかったので即入院になりました。あとは腹水たまりすぎてました。
栄養とるっていう意味だけだと思います。
ソファに座って寝てました。布団に横になるのが辛かったですし、血栓ができてしまったら心臓に到達するのが危ないということで座っていました!

• totoro

totoro

血栓怖いですよね😓
    まさか、絶対安静と言われると思っていなかったので、ビックリしました。
    お腹より心臓を高くして置いた方がいいんですね❗️
    naoさんは、症状として何かありましたか⁉️
    腹痛とか、息苦しいとか⁉️

• 4月13日
  • ren

ren

息苦しさはありました!あとはほとんど食べれなくなりました!
    ほんとに辛かったらすぐ病院行ってください!

• 4月13日
  • totoro

totoro

とても参考になりました❗️
    ありがとうございました😊

• 4月13日