※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

口唇に水ぶくれができたので口唇ヘルペスか心配です。妊娠中なので早めに受診した方が良いでしょうか。

今朝唇に違和感があって見てみると水ぶくれが出来てました😥
口唇ヘルペスでしょうか😓
何度か口唇ヘルペスができたことがあるのですが、妊娠中なので早めに受診した方が良いですか?💦

コメント

ままり

ヘルペスかどうかはココでは判断できないので、病院に受診されるのが1番だと思いますよ!
私も妊娠中ですが、不安があれば受診するようにしてます(^ ^)
妊婦でもそうではなくても、早期受診は悪化させないために必要だと思います!

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます!
    今ちょうど実家に帰省中で通院してる産院に受診できないのですが、月曜日だと遅いですかね😭

• 4月13日
かーちゃん

受診して薬もらった方が良いと思います!
私は皮膚科で薬もらってました😊

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます🎵
    私も前ヘルペスできた時皮膚科で薬貰いました💡
    月曜日じゃないと受診できないんですが、遅いですかね😥

• 4月13日
水たまり

口のヘルペスの薬って、ウイルスがでているときじゃないと効かないって、遅く病院にいったときにいわれちゃいました
抵抗力が衰えてる時になりやすいですし、お早めの受診オススメです

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます!
    ヘルペスできてからあまり時間経つとダメなんですかね😭
    月曜日じゃないと受診できなくて💦

• 4月13日
  • 水たまり

水たまり

あー土曜日がいけたらいいですねえ

水泡が潰れたあとは遅いといわれました。だからすぐこないと薬がきかないと。
    クリニックによっては受付の方が診察中抱っこしてくれるところありますが、上の子いると病院にもいきづらいですよねえ、ホント悩む

• 4月13日
  • こんちゃん

こんちゃん

早い方がいいですよね😭
    今実家帰ってきてて、かかりつけの病院が遠いのと近くに病院がなくて車もないので行けずで😓
    唇の内側の真ん中なのですごく違和感…
    破れないといいのですが😣

• 4月13日