※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

妊娠中で日焼けしたい方へ 安定期に入る妊娠中、日サロでの日焼けについて経験者のアドバイスを求めています。体調や注意点について教えてください。

日サロ、天サロ、日焼けする方に質問です!
私は毎年あったかくなってきたら肌を小麦色にしています。今年ももちろんしたいし、それが楽しみなのですが、妊娠してるため、少し心配な点があります。
シミができやすいのは承知の上で、
日サロは胎児に影響ないことも分かっています。
あまり長い時間もやらないつもりです。
そろそろ安定期にはいるので、妊娠中期のあいだに肌を焼きたいと思ってます。

ただ、日サロなど経験済みの方で、妊娠中体調くずされた方や、気をつけたほうがいい点などあれば教えてください!!

コメント

♡♡♡

日焼けは推奨派です!

でも妊娠中メラニンの生成が活性して本当に色素沈着します。シミになりやすいとかのレベルを超えます。
元々メラニンが多い
脇・乳首・vラインと元に戻らないかと思うほど黒くなります。
妊娠中は本当にお勧めしません。

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!
    妊娠中の日焼けは経験しましたか?
    私はもともと日焼け止めしなくても全然焼けない体質で、脇と乳首とVラインは焼いていないのですが、他の部分もシミを超えてかなり黒くなるということでしょうか?

• 4月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私は沖縄出身なので人一倍メラニンが強いとは思います。
    日常生活で黒さを維持している感じです。
    妊娠中は天サロ派ですけど
    その他の部分も妊娠してない時よりムラになって黒くなって汚いです。お腹とか背中やばいですよ(笑)
    シミ・ムラでも気にならないのでしたらいいかもしれません…

• 4月13日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね( ; ; )気をつけます!ありがとうございます!

• 4月15日