※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

おすすめのベビーカーや抱っこ紐教えてください!!!初マタで子供あと2人ぐらい欲しいので少しいいものを買いたいです。

おすすめのベビーカーや抱っこ紐教えてください!!!
初マタで子供あと2人ぐらい欲しいので少しいいものを買いたいです。

コメント

わや

ベビーアンドミーの抱っこ紐がおススメです!値段は2万円ちょっとでした。エルゴも持っていますが、大きくなってくると肩が凝ってしまい、使わなくなったため、少し値ははりますが、最初からベビーアンドミー買えばよかったなーと後悔しています。

potato

エルゴアダプトクールエア使ってます🙆2万円弱だったと思います👛
少しゴツゴツしてるのですが、新生児のインサートなしで使えるので、早くから必要な場合は良いかと✨

ベビーカーはPigeonのランフィー使ってます🙆5万円弱だったと思います👛スムーズだし小回りもききます★折り畳んで持っても軽いので、私は使いやすいと思ってます★参考までに♥️

ma-yu

上の子の時、コンビのホワイトレーベルの36ヶ月まで使えるメチャカルシリーズのベビーカーを買いました。
エレベーターとかないところでも、子供抱っこして、ベビーカー持って、一人で階段の登り降りできます。
ベビーカーを畳むと、とてもコンパクトになり、自立もするので、交通機関を利用した時にも邪魔にはならないです。
36ヶ月とありますが、うちでは上の子が5歳の時に、外出中歩き疲れたり、お昼寝しちゃったら、ベビーカーに乗ってたりして、とにかく大活躍しました。

抱っこひもは、エルゴの新生児からインサートなしで使える物が良いかなと思います。
上の子の時は、新生児から抱っこひもで抱っこしなくても何とかなりますが、下の子は、上の子もいる為、新生児から外出することが多く、抱っこひもを使う機会も多いと思うので、エルゴなら、長時間の抱っこにも、腰や肩への負担も少なく、作りもしっかりしているので、下の子の時も使い回しできて良いかなと思います。

みみ

欲しい回答と違うでしょうが…

使う頻度にもよると思いますが、1人目で使ったものは2人目に回せるか微妙な感じです。
3人目は難しいのではないでしょうか。

抱っこ紐はエルゴオリジナル
A型ベビーカーはアップリカ/スティックプラス
B型ベビーカーはアップリカ/マジカルエアープラス
を使用していたので、安くはなかったのですが💦

ベビーカーのタイヤはすり減るし、重くなっても乗るので軋んだりします。
保証期間内にメンテナンスに出しましたが、返却されてからも乗ったのでタイヤがすり減ってます…

抱っこ紐もクタクタになりますし、経年劣化でバックルが割れたりも聞きます。
紐を束ねるゴムや、スリーピングフードのゴムはノビノビです。
セカンド用にフェリシモのクロスタイプや、スリングも使ってましたがエルゴはクタクタになりました。

あまり高くないものを、その都度新しくする方が綺麗だし安全じゃないかなと思います。

数年経つとどんどん新しく使い勝手の良い商品が出るので、新しいの欲しくなりますよ😅

うちは2人目用にベビーカーも抱っこ紐も買い直しています💦