※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パープル
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談中です。妊娠前は41キロで、現在43キロ。増えすぎと指摘され、平均体重になりたいが不安です。

妊娠中の体重増加について…

私は身長160センチで妊娠前は体重41キロでした

ガリガリだということは十分わかっていたのですが
食べても食べても 何も変わらないので諦めていました😥

2週間前は41.8キロで今日は43キロでした!
この調子でせめて160cmの平均体重まで増えろ〜と
いっぱい食べていたんですが

先生にちょっと増えすぎだな〜
次回は減らしてきてね〜と言われてしまいました😥

出産するまでに 平均的な体型になりたいのですが
ダメなんでしょうか😥

コメント

たま

わたしもほぼ、おなじ体型でやせてます。
たべても太りませんが、
妊娠中はやはり体重増加しては、おこられてましたよ。

産後は妊娠前より
三人ともさらにマイナスです。

顔とか丸くなりたいです。

  • パープル

    パープル

    妊娠前より痩せてしまったんですね😱

    • 4月13日
もか

妊娠中は体重増加は必ず
先生に注意されますよ😢
増えすぎると難産になったり
するそうですから、、、

  • パープル

    パープル

    難産になる危険もあったんですね😱

    • 4月13日
★

これから増えるので今は無理に増やさなくていいと思いますよ😣無理に増やしても脂肪が増えちゃうだけですし!😅

  • パープル

    パープル

    つわりも終わり ご飯が美味しくて😣

    • 4月13日
  • ★

    わかります😣でもそのまま行くとほんとあっという間に増えていったので、始めのうちからしっかり体重管理しとけばよかったと後悔しました😂

    • 4月13日
もん

元の体重にもよりますが、痩せ型〜普通体型の場合は、1ヶ月1キロくらいを目安にしてください、と私が通ってる病院では言われました。2週間で急激に1キロ以上増えたので指摘されたんではないでしょうか。

  • パープル

    パープル

    2週間で1キロ以上増やしたのがダメだったんですね😣

    • 4月13日
もっちーモチモチモチモチモチ

妊娠中163cm54キロで、60キロまで増えましたがなにも言われませんでした笑
先生によるんだと思います!
43キロならまだまだ増えてもよさそうなもんですけどね…

  • パープル

    パープル

    そうなんですね!
    徐々に増やしていこうと思います!

    • 4月13日
🐹

私も妊娠前は39キロで、出産前には53キロまで増えました🙌細い人の平均は、9キロ~12キロまで増えても大丈夫みたいです✨わたしは妊娠してすぐつわりのあとに食べづわりになっていっきに43キロまで増えましたが、特に何も言われることはなかったです🙌

  • パープル

    パープル

    すごいですね!夢の50キロ台✨
    先生によるんですかね😣

    • 4月13日
🐬

私は166/47㌔で似たような体型です💡💡
私も2週間で2㌔増えた時は怒られました(笑)
痩せてるから少しくらい太ってもいいけど、1ヶ月1㌔にしてって言われました😂💦
妊娠中は短期間に体重が増えると高血圧や糖尿病の原因にもなるので、ゆるやかな体重増加が望ましいんだそうですよ(•᎑•)👌

  • パープル

    パープル

    そうなんですね😣

    なるほどです😱
    ゆるやかに増えるようにしたいと思います!

    • 4月13日
deleted user

平均的になるのを目標にしないほうがいいと思います!
161センチだと標準は56キロくらいですよね??
急激に体重が増えると、産道に脂肪がついて、赤ちゃんが出てきにくくなり難産になるみたいです!

  • パープル

    パープル

    前々からせめて50キロ!
    と 50キロをめざしていました😣
    産道に脂肪ついちゃうんですね😱
    緩やかに増やすよう気をつけます!

    • 4月13日
てっちゃん

妊娠中の体重増加は妊娠中毒などになりやすく、気を付けておきたいのは血圧上昇でしょうか?

体重増加を目的ではなく、是非バランスの取れた食事で30品目を目安にとられて下さい。
塩分脂質を控えて、味付けは出汁、油は動物性や植物性とバランス良くです。

背丈に対しての体重は標準ではないですょ!個人差があります。
日常的なカロリー摂取とカロリー消費のバランスですかね?

今やるべき事は骨盤底筋を鍛える事ですかね➰

  • パープル

    パープル

    やはり危険なんですね😣

    なるほどです!
    参考にさせていただきます!

    • 4月13日
にんじん

私は妊娠前は161cmの42kgでした。
私は妊娠後期に一気に増えて、58kgまで増えましたが特に注意はされませんでした。
注意されたのは塩分を控えること!ってきつく言われてましたが、特に塩分取ってる食事じゃなかったです。

産後は10kg落ちて48kgですが、なかなかお腹のお肉が落ちません💦

  • パープル

    パープル

    同じくらいですね!!
    すごいです!!✨

    お腹にお肉ついちゃうんですね😱

    • 4月13日
りんご飴

病院によって体重管理の厳しさが違うみたいです。私は妊娠前39キロで今25週で既に46キロですが、注意されたことありません(^-^;
残り4ヶ月でさらに6キロ増えてもいいそうで、かなりゆるゆるの病院です。

  • パープル

    パープル

    そうなんですね!
    病院によって違うんですね😣

    • 4月13日