※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

ハイローチェアは一人目でも便利ですか?姉は使わないと言いますが、自分の家でも使いたいです。すぐ使わなくなるでしょうか?

ハイローチェアって一人目でもあったら便利ですか?
姉には一人目はほとんど使わないよ!と言われたんですが、姉の家で使って、自分の家にもあればいいなぁと思ったんですが、、、
すぐ使わなくなるのでしょうか。。。

コメント

ハル

使っていた時期は生後1ヶ月から3ヶ月まで、離乳食時期に数回だけで今はもう使ってないです(^^)

• えま

えま

やっぱりそうなりますか。。
    動き出したら乗ってくれないですよね😣
    いまはクーハンでリビングで寝かせてますが、大きくなってきてきちきちなので、どうしようかと思ってまして😅

• 4月13日
パラリ*.

今も離乳食を食べさせる時に使ってます😊

• えま

えま

机が前についているものがあったんですが、そういうのもありですかね?😢

• 4月13日
  • パラリ*.

パラリ*.

机をつけて食べさせてます☺️汚れても洗えるので重宝してます!!

• 4月13日
  • えま

えま

ありがとうございます😊
    旦那におねだりします!!!

• 4月13日
ちーまま

ダイニングテーブルで食べているので、未だにハイローチェアを椅子がわりに使ってます(笑)

机付きだったのですが、身長が伸びて大人と同じテーブルの高さで食べられるようになったので、机は外して椅子がわりにしてます。

• えま

えま

なるほど!!
    じゃあ、机つきはあまり要らないですね(⌒‐⌒)
    ありがとうございます‼

• 4月13日
ちーちら

うちの子は特に嫌がりもせず離乳食の時とかに座らせてますよ😊まぁまだズリバイもするかしないかなので自分で抜け出すってことができないってのもあるかもしれませんが😅
離乳食始まる前もご飯作る時とかキッチンの方に持って来て寝かせて話しかけながら作ってたので私は1人目でもあって良かったと思ってます( ´ ꒳ ` )

• えま

えま

そうですよね(^-^)v
    姉のを使って便利だけど今だけならもったいない!って思ったけど、皆さん、離乳食でもつかってるなら、買おうかとおもいます!!!
    ありがとうございます🎵

• 4月13日
ysmama

ハイローチェアは結構場所を取るので
うちはバウンサーを使ってました😊
使わない時は畳めるのでいいですよ💡
うちは2人ともバウンサーで落ち着いてました✨寝ることも多かったです😊

実家にハイローチェアありましたが
あまり使いませんでした😅

• えま

えま

バウンサーなるほど!!!
    でも結構目線は下ですよね😢
    腰を下ろすのがつらくて、、、笑

• 4月13日
( ´艸`*)

自分たちがご飯を食べてる時に座らせたり、離乳食の時にも重宝してました♪
一歳になってからはイケアのベビーチェアー使ってます♪
電動の物はお値段が高いので、買われるなら手動の物で十分だと思います。

• えま

えま

そうですよね★ありがとうございます‼

• 4月13日