※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

静岡市で車検をお安くできるところ教えてください!TOYOTAの乗用車です🚘よろしくお願いします( • v • )

静岡市で車検をお安くできるところ教えてください!TOYOTAの乗用車です🚘
よろしくお願いします( • v • )

コメント

トム*

うちはコバックでやってます😅
今年も6月に車検です💦早く予約すると少しだけ割引が効きます✨

• めい

めい

ありがとうございます♡
    去年コバックでオイル交換しました!
    早割いいですよね☺️

• 4月14日
あいあい

自分でやれば安く済みますよ。うちはオデッセイが8万弱で車検とれました。

• めい

めい

そうなんですね!!
    自分でやるとは検査場に持っていくとゆうことでしょうか?😳
    車にうとくて、、

• 4月14日
  • あいあい

あいあい

私の旦那は元整備士です。
    ユーザー車検とは、自分で検査場に持っていって、窓口で順番を教えてくれるので自賠責を払ったり手続きを順番にやります。
    その後検査ラインに車を運んで検査官の指示でライトをつけたりクラクションを鳴らしたりをします。乗車したまま検査場の中を進んで(指示器に従う)何事もなければ車検がとれます。不備があった場合は直してから検査ラインに再度いきます。車検は手間かもしれませんが、車屋に頼むと車検代行手数料15000円くらいが掛かってしまうらしいです。

• 4月14日
  • めい

めい

わかりやすくありがとうございます!!ぜんぜん知らなかったので助かりました😭✨✨✨安くしたいのである自分でやってみようとおもいます( ゚▽゚)

• 4月14日
nao

車検時に何も変えたりしなくても大丈夫なら、検査場に自分で持って行ってするのが1番安いですよ!

• めい

めい

そんなのあるんですね!!
    ちなみに検査場とは例えばどうゆうところですか?🙏

• 4月14日
  • nao

nao

静岡 陸運局で調べると場所が出ると思います!
    もしオイルが漏れてたりとかがあると通らないですが、何もなければ本当に安く済むと思いますよ!
    陸運局行って分からない事はどこの窓口でもいいので聞けば、どこどこに行ってください!とかおしえて貰えると思いますし♪

• 4月14日
  • めい

めい

わかりやすくありがとうございます😭✨✨✨勉強になりました!!!調べてみます💓💓💓

• 4月14日

検査場に持っていくのが1番安いかと思いますが、私はオートバックスでやっています!!
もともとオートバックスで働いていたというのもありますが...笑
お客様も安いと言ってくださいます!

• めい

めい

オートバックスも安いんですね!!近くにあるので聞いてみます( ¨̮ )
    ありがとうございます☺️💓

• 4月14日