※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたもん
子育て・グッズ

一歳半の子供がおうむ返しをするのは普通の成長段階ですか?検診の紙にもおうむ返ししますか?

いつもお世話になってます!一歳半の息子がなぜなぜ期なのか知らないものを指差したりして「なんだ?」って聞いてきます😂
例えば携帯だったら「もしもしだよー」と返したりしてるんですが、それで聞いて満足する時と、「アンパンマンだよー」と言うと「パンマン」と返したりしてくるんですけどこのおうむ返しはこの時期は普通なんですかね?( ´•ω•` )

あと一歳半の検診の紙にもおうむ返ししますか?という項目はみなさん○でしたか?( ´•ω•` )

コメント

あーか

今でもおうむ返しするときもありますよ(*^ー^)ノ

• とたもん

とたもん

そうなんですね( ๑´•ω•)۶!この時期は普通にするものなのか心配になっちゃって💦😭

• 4月13日
  • あーか

あーか

おうむ返しだけとかならちょっと気になりますが、そうじゃないときもあるなら平気だと思います!

• 4月13日
  • とたもん

とたもん

他の時はおうむ返しではなく、犬をみてわんわんとか、葉っぱを見つけて葉っぱとか、その他色んな言葉を話しかけてきます!
    発語がおうむ返しだけとかでなければ普通なんですかね?( ´•ω•` )💦

• 4月13日
  • あーか

あーか

私的には単語のおうむ返しは気にしてないです!
    質問を質問で返すとかそういうのが増えてくるとちょっときにすると思います!

• 4月13日