※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ストローマグやスパウトの練習が1カ月経ってもうまくいかず、哺乳瓶も拒否されています。慣れさせる方法を教えてください。

ストローマグかスパウトを練習させていますが、1カ月経っても飲めないでいます。良い練習方法などないですか😭?哺乳瓶拒否なのでどうにか慣れて欲しいのですが、、、😭

コメント

ストローより先にコップ飲みを練習してみては??
離乳食の汁物をすするのでもいいです。
ストローより汁物をすする動作の方が難しいのでコップ飲みが出来ればストローは練習しなくても出来ます。
嫌がらないようなら試してみてください。

• のん

のん

回答ありがとうございます!コップのみですか⁉️たしかにその方法もありますね!試してみようとおもいます😊✨

• 4月13日
ぽん酢

うちも哺乳瓶拒否で、シリコンのストローも受け付けてくれませんでした😅
最初は紙パックのお茶とセリアのプラスチック製のスパウトマグ使ってました💡
忘れた頃にシリコンのストローマグ使ったら、7ヶ月頃には嫌がらずに飲むようになりました🖐

• のん

のん

回答ありがとうございます!6カ月はまだ早いんですかね😵紙パックの麦茶を押しながらあげていますが少しは飲みますがほとんど口から出てます😭笑

• 4月13日
たらたん

私もその頃ストローの練習させたのですが、なかなか出来なくて断念しました。
9ヶ月くらいになって再びチャレンジしたら意外とすぐストロー使いこなせててビックリしました~😃

• のん

のん

回答ありがとうございます!やはりうちの子には早すぎるんですかね😭一回断念しようかな😭

• 4月13日
  • たらたん

たらたん

人それぞれのペースでいいと思いますよ😃
    意外と忘れた頃にやればすんなりできちゃったりってありますからね!

• 4月13日
みる

うちも哺乳瓶拒否でした💦今はスパウトで自分で持って上手に飲みます☺️
まず、哺乳瓶の乳首の部分だけをおしゃぶり代わりに与えて遊ばせてました。
それからスパウトの飲み口に差し替え遊ばせ、飲み物を入れずマグごと持たせ遊ばせ、飲み物を入れました。
最初はびっくりしてましたが、喉がかわいたタイミングであげたら上手に飲めました。
うちはミルクが嫌いだったみたいでこのやり方で飲めるようになりましたが参考になれば☺️💦

• のん

のん

回答ありがとうございます!上手に使ってくれるんですね😍乳首咥えさせるとブーッと吐き出されます😭笑 オモチャだと思っているようで吸わずに噛むんです😭スパウトも口には入れてくれますが上手に飲めないようで😅

• 4月13日
ちー

うちの子もシリコンストロー嫌で諦めかけていたのですが、リッチェルの押せば出てくるストローマグに変えてみたところ、飲むようになりました。

最初は嫌がってましたが、お茶が出てくるとわかってからはくわえてそのうち吸うように…。
ただ元々持っていたストローマグは断固拒否!
リッチェルのストローマグのみ吸います😂
吸いやすいんですかねー。

• のん

のん

回答ありがとうございます!リッチェルのストローマグですか!紙パックの麦茶でストローで押しながらあげていますが噛むだけで吸ってくれず、、、。ゴムのストローなら吸ってくれるかな😭試してみます✨

• 4月13日