※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

ベビー用洗剤はさらさとアラウ、どちらがいいですか?赤ちゃんにスリーパーと毛布は暑いでしょうか?毛布だけの方がいいですか?

ベビー用洗剤はさらさとアラウならどっちがいいですか?また赤ちゃんにスリーパーを着せて毛布をかけたら暑いでしょうか?毛布だけの方がいいですか?

コメント

モコちゃんママ

アラウは洗濯槽がカビりやすいと聞きますよ。新生児ならスリーパーはいらないと思います。
寝返りうったり足をバタバタしだしたらスリーパー着せたほうがいいです。
2月生まれですが暖房かけて寝てたので毛布だけでした。

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。洗剤なに使っていますか?暖房をかければいらなさそうですね!

• 10月17日
  • モコちゃんママ

モコちゃんママ

私は最初はアラウ使ってました。
    一回に使う量が多くて消費が激しかったことに驚きました。
    今はピジョンのモアクリアというのを使ってます。
    使用量が少なく済むので気に入ってます。

• 10月17日
nzm..

家は毛布だけ掛けてあげてます!
寝返りをするなら
スリーパーのほうが良いと思いますよ

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。毛布にしようと思います。寝返りするようになったらスリーパーにしようと思います。

• 10月17日
えりたす∞

うちはさらさを使っています(о´∀`о)
単純にアラウのハーブの匂いよりさらさの匂いの方が好きだからです(*^^*)

新生児でも掛け布団を蹴り飛ばす子は結構いるので、様子を見て蹴り飛ばすようだったら体が冷えないようにスリーパーを使った方がいいと思いますよ(^o^)
上の方がおっしゃっているように寝返りするようになったら、スリーパはかなり役立つアイテムです(*´ω`*)

ぱんぷきん

まだ使用してないので分かりませんが

arauを購入しました◟̆◞̆♪♪

一応、布団だけで寒くて風邪ひいた!
では困るのでスリーパー購入しましたよ!

Y❤︎

さらさの匂いが個人的に好きなので
大人用もさらさに変更しました。
分けるのも面倒だし😅