※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん。
子育て・グッズ

授乳をしている9カ月の赤ちゃんが三回食になり、寝る前だけの授乳になりました。赤ちゃんは欲しがらなくなり、卒乳の時期かなと思っています。成長は普通です。

卒乳はいつころでしたか??
9カ月で三回食にして授乳は寝る前のみになりました。欲しがらなくなり、卒乳の時期なのかなーとも思いましたが早いのかな??と思ったり。
ちなみに成長は曲線内で普通くらいです。

コメント

ゆうとmama(•ө•)♡

最近10ヵ月なった息子がいます!
今、断乳して一週間です✨✨
3回食でしっかり食べてくれてるなら大丈夫と思いますよ!

観月

うちの娘も全く同じでした(^^)
1歳の誕生日を迎える前日には飲まなくなりましたので卒乳しましたよ(((^^;)

母にふと聞いたことですが、あたし自身、9ヶ月で食べ物がほとんど食べれるようになったらミルクは全く飲まなくなりそのまま卒乳になったらしいです!!
離乳食もりもり食べているのであれば、もんだいないのではないでしょうか!?

今が、タイミングなのかもしれませんね!
お子さんが欲しがらなくなったタイミングで卒乳した方がすんなりやめれますよ(*^^*)

*K♡MAMA*

まだ乳は吸っていてやめる気配はないです。
卒乳も時期を決めていなく子供がいらない!ってなるまではあげ続けるつもりです♪

のんたん。

みなさん!ありがとうございます!!
まとめてでスミマセン。タイミングを見て卒乳しそうだったら自然にしてみようと思います!!