※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

第二子が生まれる際、年子である場合、1人対して1台のベビーカーを持つべきか悩んでいます。お出かけ時に必要かどうか教えてください。

年子ママさん!教えてください!

7月に第二子が産まれる予定です🌟
その時上の子は1歳3ヶ月です。
今後下の子も大きくなってきた時のお出かけの際ベビーカーが必要になるかな、と思うのですが、年子だと1人対して1台ベビーカーを持っておくべきでしょうか??🤔💦
もちろん1人で2人の子供を見るときはベビーカー2台は無理ですが、旦那も一緒にお出かけする時は1人ずつベビーカー押せるので必要なのかな??と思いまして😅
教えてください💦

コメント

なあな

うちは一歳半差です。
ベビーカーは1つです。
下の子は大抵抱っこ紐だし、上の子がベビーカー乗ってます。
上の子が歩く時は下の子がベビーカー乗ってます。

A

私も同じくらいに第二子が生まれ丁度上の子も同じくらいの月例です☺️
1人に対して一台ベビーカーを持つなら双子用の方が便利かなと思いました!

長ネギマン

ベビーカー1つでした😊
1人で出歩くときは下の子を抱っこ
上の子をベビーカー、たまに上の子が抱っこと言うので逆パターンもありました😊
旦那と出るときは下の子を私が抱っこ
上の子は一応ベビーカーですが旦那が上の子の子守り担当!

deleted user

2台あって便利なときもありますが
だいたい上の子が歩きたがったりして
荷物になることが多いです(^^;
バギーボードが活躍してます!

A☺︎

ベビーカー2つもいらないです😂
うちも1歳3ヶ月差ですが
下が生まれたときはまだ歩けなかったので
どこか行く時は下の子をベビーカー
上の子を抱っこ紐に入れてました!

上の子が歩くようになってからは
下の子を抱っこ紐に入れて上は歩かせてました!
ショッピングモールなど行っても
ベビーカーに下の子を乗せて
抱っこ紐は一応持っておいて
上の子が歩きたくなくなったら
ベビーカーに乗せて下の子を
抱っこ紐したりしてましたね👍💕
抱っこ紐があればベビーカー1台で
全然やっていけます☺︎

旦那さんがお出かけのときも
同じようにしてましたしショッピングモールなら
キャラクターカートなどがあるので
それに乗りたがったときは上の子だけ
それに乗せてます!

タタ

ベビーカーは1台購入してました、
後先考えたら双子用のベビーカーがあったら楽だっただろうなと思います😄

せなひな

ベビーカー1台です!基本下の子ベビーカーですが、上の子が乗りたがったら下の子抱っこ紐で抱っこします!

miho

皆さまお返事遅くなり、大変申し訳ありません。

皆さまベビーカー1台のみということなので、私もそうしたいと思います!
ありがとうございました😊