※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
子育て・グッズ

保育園での挨拶について、昔からのしきたりと現代の状況について疑問を持っている女性がいます。

保育園ってすごいなぁ…。

皆普通に挨拶出来てる(@_@)

大人がねっ!!

どんなに嫌いな相手にでも挨拶はしろと父に教えて育てられた私にとっては気楽すぎるわ(¯―¯٥)

父に教えられたまともなこと、人のものには無断で触るな!挨拶はしろ!は絶対だったな…意外にスパルタ親父だった💦

学童なんて先生にすら挨拶ないし、挨拶返しでペコリならまだいいけど…。

挨拶しても目が合ってるのに顔見たままガン無視な大人多いもん…。

私お朝ははようございます〜!返りはさよ〜なら〜!準備しながらスタスタ〜!って立ち止まらずいなくなるタイプだから誰とも話す事ないんだけどね(^_^;)

今時挨拶なしが普通なんだろうか?
それとも昔からなんだろうか?

コメント

ちゃま💋

挨拶は基本ですよね!
私はどちらかというと自分から話しかけたりできないタイプなんですが、
こどもが出来てからは前より積極的に挨拶はするようにしてます💦
やっぱりこどもって親の事凄く観察してるし、良いことは真似てほしいので☝️