※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
妊娠・出産

産後の体のトラブルについて、皆さんも経験があるでしょうか?体質の変化はこの先も続くのでしょうか?

出産してから色々な体のトラブルが 続いています...
産後は切れ痔になったし、肌は荒れやすく敏感になったし、たまに吐き気したり...
産後はよく体質変わったりするといいますが
皆さんそんなもんなんでしょうか?😥
産後に変わった体質はこの先ずっとお付き合いなんですかね😢?

コメント

きょうこ

授乳していると水分が取られるので、たくさん飲まないとすぐ切れ痔になります😅
私も蕁麻疹が出てあせりましたが、もう良くなりましたよ。
ホルモンが落ち着いてくればある程度戻ると思います。

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

ホルモンの関係なんですね!?
    まだ生理来てないしその関係もあるのでしょうか?
    戻ると聞いて少し安心しました😭💓

• 4月13日
Mちゃん

肌荒れやら抜け毛、好みも変わりました!今は肌荒れだけ治ってはまた荒れての繰り返しです😅
友人は切れ痔やなかなか痩せれないと悩んでました。
吐き気に関しては寝不足やストレスなどからかなとは思います…
肌荒れに関してはスキンケア用品を変えてみたり、化粧品もお肌に少しでもいいもの使ってみるとかはどうでしょうか?
切れ痔に関しては病院に行くか、薬局で薬を買ってご自身で薬を…という感じになるかと思います

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

切れ痔は病院行って薬もらったので改善しつつあります。皮膚科にもいったのですがステロイド出され塗ったら余計に赤くなったりしてダメでした...
    はぁ〜育児で大変なのに自分の身体のトラブルもありそれもストレスです😥

• 4月13日
  • Mちゃん

Mちゃん

ステロイドに関しては逆に悪化してしまう人もいるみたいなのでまた皮膚科に行ってみて、ほかの薬を出していただいた方がいいかと思います!

わかります。常に旦那へのストレスばっかり(笑)

• 4月13日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

やっぱりそうなんですね...
    また皮膚科行くしかないですね😭混んでるから行きたくなくて💦💦

• 4月13日

私も体質がガラリと変わりました。特に2人目の出産以降。
2-3日に1回は頭痛がひどくて薬が手放せない、肌は荒れやすくてニキビもよくできる、常日頃から倦怠感。産後1年は体調のいい日が全然なかったです。
最近はまだマシになり、少しずつ筋トレも始めたので、良くなることを信じてます💦

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

変わりますよね..育児大変な中自分の体調も悪いと本当ストレスですね..
    たしかに運動って効果ありそうですよね!意識して動いてみたいと思います🙆‍♀️🌟

• 4月13日
ちびたん

私は妊娠初期の頃は便秘が酷くて苦しかったり、産後は肌の乾燥とか色々ありましたが、友達にバナナ酢がいいよと言われ、毎日飲むようになったら、私には合っていたのか、快便に肌荒れもニキビもなくなり、毎日快適になりましたよー!
後、体重も落ちました♪
産後の味覚の変化は治りませんでしたが💦体質は改善させることが出来ると思いました☆

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

バナナ酢?!それはスーパーとかに売ってるんですか!?😳リンゴ酢ならよく聞きますがバナナ酢は初めて聞きました!

• 4月13日
  • ちびたん

ちびたん

バナナ酢の作り方

バナナ酢→100g
    皮をむいたバナナ1本半位
    お酢→200mℓ
    りんご、米、純米、玄米、黒酢、ビネガー系なんでもオッケーです。
    氷砂糖もしくは黒糖→100g
    ハチミツとか、これも何でもオッケーです。私はてんさいを使ってます☆

①バナナを2センチ程度の輪切り
    ②広口瓶に砂糖バナナを入れ、酢を注ぐ
    ③ふたたしで、レンジ500Wなら40秒、600Wなら30秒加熱
    ④蓋をして、常温に置いて完成
    翌日から飲め、一年保存可能。
    ただし、気温が高い時は冷蔵庫で保管。

飲み方は、水割り、炭酸割など。
    朝、昼、晩の食前に大さじ一杯ずつ飲むのが基本。

長くなって読みずらくてすいません💦
    ネットにものってるかもです。
    私には、マイナートラブル改善して、痩せるし、良いことばっかりです♪

• 4月13日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

へぇー😳😳😳😳💓💓💓💓
    ご丁寧にレシピまで!!感動です😭ありがとうございます!
    さっそくバナナ買って来ます!笑
    お酢は普通に料理に使うやつでいいってことですよね?何が飲みやすいとかありますか??瓶は普通に100均で売ってるような瓶で大丈夫ですよね?😅質問ばかりすみません😭

• 4月13日
  • ちびたん

ちびたん

大丈夫です!
    私はお酢が大好きなので、なるべく密封出来る、大きめの耐熱瓶に作ってますが、お試しなら小さいのからでもいいかもです(o^^o)

うちは基本りんご酢か黒酢を使ってますが、スーパーでの安売りによって変わります(笑)

• 4月13日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

今100均で瓶見てるのですが耐熱ガラスじゃないらしく..😅やはり高いのじゃないとダメですね💦笑
    ありがとうございます!作ってみます❤️

• 4月14日
さくら

人それぞれ産後の体調の戻りは違っていて、本当の意味で出産前ぐらいに戻るのは3年かかるらしいです💦
私もなんだかんだ3年は体も心も辛かったように思います😣

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

えぇ😭3年たってやっと戻ったら2人目、、、とかあり得そうですよね😭笑
    出産てすごいなぁ😂💓

• 4月13日
  • さくら

さくら

あるあるでしょうね💦
    私は最近陽性が出たところなんですが、ずっと産後が心配です😣

• 4月13日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

え!!おめでとうございます😳💓💓💓女性ならしょうがないことなんですかね..😭上手に付き合って行くしかないですかね😱

• 4月13日
m.h.a

1人目の時もそうでしたが、今回も切れ痔なってます😂授乳してる間は治ったり切れたり繰り返してたので今回もしばらくお付き合いしなきゃいけないのかなぁ💦と少し落ち込んでます😓

たしかに1人目出産後は心身ともに色々とトラブルがありました💦腱鞘炎から始まり切れ痔に謎の湿疹…漠然とした不安感から軽い不安障害に😓ホント母になるって身も心も大変ですよね💦💦

具合の悪い日が多いと気分も落ち込みやすいですが、私みたいに気にし過ぎず、産後はこんなもんなんだ!と思って自分の体いたわってあげてください🌼🌼

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

やはり切れ痔は産後のお友達なんですね😭😭😭最近やっとマグミット飲んでるので良くなってきてます!

お母さんってすごいです💦💦
    ありがとうございます!あまり気にしすぎないようにします!m.h.aさんも2人目出産したばかりですかね?お身体気をつけてください😊🌟

• 4月13日
  • m.h.a

m.h.a

ありがとうございます!
    私も妊娠後期からマグミットお世話になってるのでこのままマグミットで様子見ながら切れ痔と上手に付き合っていこうと思います😅

お互い育児頑張りすぎず頑張りましょうね❣️

• 4月13日