※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

授乳のお手本哺乳瓶を使い始めたら、飲む量や時間が変わりました。もっと効率的に授乳できる方法はありますか?

テテオの授乳のお手本という哺乳瓶を買いました。こないだまで母乳実感とゆうのを使ってましたが突然拒否。8時間経って限界なのかやっと吸い付くみたいなかんじでいつもの半分量しか一日トータルいかず、替えましたが母乳実感では180を7〜8分で飲んでました、生まれたからずっと哺乳瓶替えたことなかったからか、授乳のお手本だと140飲むのすら15分くらいかかります、もっとたくさん出てくる方法ないですかね?あまり休まずフルで吸い続けて疲れて寝て3時間くらいでまた起きてってかんじです。母乳実感の時は夜は7〜8じかん起きず日中も5時間空いてました。

コメント

mama👧💜

乳首の大きさは変えましたか?

• ちひろ

ちひろ

返信にするの忘れちゃいました😢

• 4月13日
  • mama👧💜

mama👧💜

今までMでむせたりせずちゃんと飲めていたなら問題ないと思います!小さくしても出が悪くなって余計嫌になってしまうかもですもんね💦完ミなのですか??

• 4月13日
  • ちひろ

ちひろ

はい、むせたりはしてません、やっぱ小さくすると出が悪くなるんですね。はい、完ミなので哺乳瓶拒否されちゃうと困るんですよね🤔

• 4月13日
ちひろ

3ヶ月からMなのでMにしました、あとはサイズを小さくするしかないです、小さくすればいいですかね?

はむねこ

空気穴のサイズをあげてみました?
×より3にすると出がよくなりますよ

• ちひろ

ちひろ

はい、3になってます、慣れてもらうしかないんですかね😢

• 4月13日
  • はむねこ

はむねこ

テテオは母乳の飲み方に近いので哺乳瓶を吸うのとちょっと違った舌の使い方こつが必要なので、慣れないんですかね(・ω・`*)
    でも10分~15分くらいで飲み終わるのが理想なので遅すぎるってことは無いと思いますよ( ´-`)

• 4月13日
ちひろ

そおなんですね、しばらく様子みようかと思います。今までみたくギャン泣きして全く飲まないよりはいいですもんね、とにかくサイズを小さくするというのは意味がないってことですね☹️