※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
家族・旦那

昨日、旦那とこれからの生活の事について話してて、旦那のクレジットカ…

聞いてください。。
昨日、旦那とこれからの生活の事について話してて、旦那のクレジットカードなどの話になり、旦那が私の前で財布の中のいらないレシートを整理し始めました。

その時、カードや私と撮ったプリクラなどなど出てきました。そして、その中に、昔の彼女にあげたネックレスの保証書がでてきました。もう3年も前のもので、旦那も隠すわけでもなく、これ捨てて。と言いました。
そのネックレスを買ったお店で、私との指環を買ったんだと思うとすごく嫌でした。
すごいショックでそして、怒りで全く笑えず
その保証書を旦那の前でハサミで粉々に切りました。
旦那はそれを気にするわけでなく、鼻歌歌ったり、独り言を言ったりしてました。
旦那は前から、過去は過去だから。と割り切るタイプで、
私は全く割り切れないタイプ。
今回の事も過去だしね〜と言って全く気にしてませんでした。
旦那は、いつも不安がる私を不安にさせないように、ケータイチェックもOK、GPSもOK、今旦那の実家に住んでるのですが、私が引越して来る前に、彼女との物は全て捨ててくれてました。
こんなに、不安にさせないようにしてくれてるのに、マタニティーブルーもあるせいなのか、最近不安で不安でしょうがなく、その最中の出来事だったので、尚更、不安倍増。旦那に不安なんだよ!!!と切れてしまいました。

すると、旦那は、ここまでしてるのに、まだ不安なの?
じゃあ俺はこれ以上に何すればいいの?せっかく結婚したのにさ。どうせ、ほたるは変わらないよね。あきれた。と言われてしまいました。

その後、私は謝って、夜中の出来事だったのですぐに寝ました。そして、朝起きてから、一応もう1回謝り旦那も言いすぎた。ごめんね。と言ってくれました。少し旦那と気まずいまま行ってらっしゃいをして今にいたります。

謝りましたが、実はまだ、不安は消えてません。
まだ、モヤモヤするし、昨日の喧嘩のせいで嫌気さしてどっか行ってしまったらどうしようとか、でもこんなに不安にさせないようにしてくれてるのにとか、色々考えてしまいます。
そして、疲れからなのか今少し風邪気味です。
お腹の赤ちゃんにも影響してしまうので、はやく治さないと💦

訳の分からない文章になってしまいすいません…
どうか、みなさんの意見ください😖

コメント

素敵な旦那さんだな、と私は思いました。
不安にならないようにそこまでしてくれるのって、私ならとても嬉しいです。
不安になる気持ちわかります。それだけ好きなんだと思います。
不安になった時、怒って感情ぶちまけるのではなく、不安になっちゃったったよー…って素直に甘えてみるとうちの旦那なんかはにこにこします笑笑
アドバイスになってなかったらすみません、仲直りできますように……!

• ほたる

ほたる

そうですよね!いつも、甘えてばっかりなのに、そーゆう時だけめっちゃ甘えられなくなるんです😖
    そーゆう時こそ、甘えるのがいいんですよね!!

• 4月13日
♡コキンちゃん♡

ここまでしてるのにまだ不安なの?
これ以上何すればいいの?
開き直るというか、妊娠中ただでさえ不安定なのに何だか冷たいですね(T_T)

私も過去を気にするタイプです!
が、ポジティブなので「じゃあ気にならないくらい私のこと幸せにしてね」と言うてます(^-^)

• ほたる

ほたる

そうなんです…
    開き直った感じが、すごい嫌でした。ポジティブ大事ですよね!
    旦那からも、この前ほたるはもっとポジティブに考えた方がいいよと言われました😖

• 4月13日
ろぺ

もっと具体的に、どんな不安なんですか??
浮気??愛情??
逆にほたるさんは求めるばかりで旦那さんに毎日愛情表現してますか?🤔
求める前に、してほしいことを自分からするっていうのも不安解消の1つですよ😊

• ほたる

ほたる

逆に、自分ばかり好きで好きでいつも好きといいながら旦那にくっついてて、旦那はハイハイって感じであまり愛情表現をしてくれない人なんです。性格が真反対だからこそ、旦那、うちの事好きなのかなぁって不安になってしまいます…
    旦那には、人それぞれだから。俺はほたるの事好きだよ。と言われます。

• 4月13日
けんちょママ

旦那さんの事本当に大好きなんですね(^^)
私は浮気するならすれば!けど即離婚するし子供にも一生会わせない!って感じですし、それを旦那にも言ってます😂
旦那さんもそんだけ愛されてて幸せですね💕

• ほたる

ほたる

そうなんです😖
    好きで好きでしょうがないんです。
    なんでうちばっかりが好きになんなきゃいけないの!?って、いつも言ってます!

• 4月13日
あーるき

そこまで気にしなくていいと思いますよ?
3年前の女の子となんかとっくに記憶にないですよ😁
どこでこれ買ったとかなんか特に覚えてないですよ?
むしろ旦那さんの目の前で保証書粉々に切り刻んだのはナイスです!

• ほたる

ほたる

男の人って、覚えてないんですかね🤔
    男の人は過去の事は、結構頭の中で美化するって言うじゃないですか😖
    気にしちゃう😭
    切り刻んで少しスッキリしました!

• 4月13日
  • あーるき

あーるき

全くもって気にしないし
    記憶から消えてますよ🤣
    羨ましい脳みそですよ全く😂

• 4月13日
♡

男の人は過去は気にしない、過去は過去っていう考えらしいですよ!
だから本当にそのネックレスもらったお店で買いたくて買ったわけではなく、もらったお店も覚えてなかったんだと思います、、もちろん私の憶測ですが😭

うちの旦那もです、、
不安要素ゼロにしてくれたのに、私は過去に浮気されたことがあって疑い深いんですが、何度も問い詰めたことがあります!
でも旦那はそうやって言われれば言われるほど、ちゃんとしてるのになんで?っていう思いが募るそうです😭

旦那さんそこまでしてくれてるから大丈夫ですよ😊
優しい旦那様ですね☺️
信じましょう‼️

• ほたる

ほたる

そうなんですよね…
    旦那のこと、攻めすぎていつか離れていくんじゃないかと、その不安もあり、今気持ちが板挟み状態で…😭
    もっと旦那をしんじてみなきゃですね…

• 4月13日
きいろのくま

全然気にする必要ないですよ!

お店については、男性なので、そんな色んなお店知ってるわけじゃないだろうし、「このお店は知ってる。女性はここが喜んでくれるだろう」ってだけだと思いますよ😄
そんな細かいこと男性はいちいち気にしないので!

3年前の保証書って・・・すごい古いですね笑
お財布の整理してなくて忘れ去ってた存在ですよ。大丈夫です!

旦那様、ほたるさんが不安にならないように色々気を遣ってくれていて優しいなぁと思います(^^)
安心して大丈夫ですよ〜

ゆっくり休んで風邪早く治してくださいね。

• ほたる

ほたる

たしかに、うちの旦那はそこまで店を知ってる感じはないですし、逆に結構疎いほうです。旦那も、保証書の事忘れてたと言っていました。
    ありがとうございます😖

• 4月13日
LOVE113923

話を聞く限り旦那さんはほたるさんが不安にならないように努力されてるので、これ以上色々言ってしまうと旦那さんが嫌気を指して離れてしまいますよ(>_<)
今は妊娠中で難しいとは思いますが、ほたるさんも過去のことに拘る性格を少しでも治す努力をしてみてはどうですか✨
もちろん性格だから直ぐに変わるのは無理だし、妊娠中はどうしても小さなことが不安になってしまうのでゆっくりでいいと思います(*^^*)
今回のこと今日旦那様が帰られたらもう一度謝ってみてはどうでしょか?
妊娠中で凄く小さなことでも不安になってしまうことを伝えて、本当に少しずつだけど私も変われるよう頑張るからって🎵
でも妊娠中だからまた不安になることあるかもしれない、でもあなたのことが好きだから信じてほしいって✨
言葉はほたるさんの言葉でいいので伝えてみるのはどうですか??

• ほたる

ほたる

そうですよね!自分が変われる努力をしないとですよね😰
    ちゃんと今日帰ってきてからも謝ります!

• 4月13日
i.i

大丈夫ですよー🎵愛されてる‼️
不安になるのは当たり前ですが、旦那サンの愛を信じましょう。

子供が生まれたら意識が子供一直線なので、不安なの。抱き締めて❗って一杯甘えときましょう。

ごめんねが言い合える夫婦いいですねー❤️

うち?うちはもうお互いに「触らないで!」って感じですかね(笑)

• ほたる

ほたる

旦那の事、もっと信じないとですよね!
    子供産まれたら、子供一直線になるってよく聞きます!!!
    はやく、子供に会いたい😭

• 4月13日
あーか

旦那さんはできる限りのことはしてるし、とても頑張ってらっしゃるなと思いました!
妊婦で不安定だからといって何でもかんでも八つ当たりしていいわけではないですし、そこまでほたるさんの気持ちを汲んで色々してくれる旦那さんを責めすぎちゃうと、旦那さんのストレスやそれが爆発した時が心配だなと思いました…
妊婦で不安な気持ちももちろん分かりますが、ここからはほたるさん次第だと思います!
もし自分が逆の立場で…相手の不安を拭うためにあれこれしてるのに、いつまでもいつまでも不安だ!嫌!と言われ続けたら…次はどうしたらいいんだろう??はぁ…(ノ_・。)って気持ちになりませんか??

• ほたる

ほたる

もし、逆の立場だったら…考えた事もなかったです。
    正直、逆の立場だったら、うざくて到底付き合えないです…

• 4月13日

店が同じは、少し嫌かもしれませんがしょうがないですよね。
過去に執着したって、何も良いことないです😃自分に自信が無いのですか❓
今は妊娠中だからと思ってますが、生まれてからもその性格は治らないような気がします。
それこそ旦那様を信じないと、離れていきますよ、、
旦那様全てさらけ出してると思うので、仲良く頑張ってください。

• ほたる

ほたる

昔から、自分に自信がなくて…ってそんな事言ってる場合じゃないですよね!!
    旦那の事もっとちゃんと考えます!

• 4月13日
もちもち

旦那さんは十分尽くしてくれてますね。
自分が不安なのはわかりますが相手だって全て理解できるわけではありませんから。
逆に自分が一生懸命になってるのに相手にキレられたらどうしていいかわからない…ってなりませんか?

私も旦那と付き合ってる時に元カノから連絡あった時にムッとしたりしてましたが、私が旦那と結婚したもんね〜!残念でした〜!っと優越感に浸ってましたよ笑
そのくらいの感じでいいんです、実際旦那さんはあなたを選んでるんですから。
普段からたくさん楽しいお話をしてプラスの気持ちをたくさん作りましょう。

• ほたる

ほたる

昔の彼女に勝った!ぐらいの気持ちがいいんですかね?!
    そうですよね!選んでくれたのは、私ですもんね😤

• 4月13日
チコちゃんに叱られたい

私は結婚してから、夫が元婚約者にあげた婚約指輪の保証書を見つけてしまい、つらかったです。私は婚約指輪もらってなかったので。謝ってくれたけど、しばらくモヤモヤしていました。
もうあれから半年以上経ちますが、今の今まで忘れていました笑

過去は変えられません。
今はショックかもしれませんが、旦那さんはほたるさんを選んで結婚して、お子さん授かっているんです。それが答えですよ。

• チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

ちなみに、その婚約指輪を買ったデパートからのDMが定期的に届きます。
    しばらくはそれを見るだけで本当に嫌でしたが今はそれほど気になりません。

が、ふとした時に嫌な気持ちになります。
    けど過去を気にしてもしょうがないので今までのお相手の誰よりも私を好いてくれるよう努力しています。

• 4月13日
  • ほたる

ほたる

実は、私もDM届いてました。同じ店だったので、自分のだと思ってたんですけど、まさか、昔からだと思ってなかったので。でも、そのDMでさえも消さないで隠さない所が、誠意を見せてくれてるのかなぁと思います。
    信じてみます!

• 4月13日
くりもなか

私は旦那さんが少しかわいそうだなぁ…と思いました…😢
私個人の意見ですが…
私自身あまり過去にこだわらないタイプなので旦那さんの気持ちは分かります…

恐らく旦那さんはほたるさんが好きだからこそ不安にさせまいとされてると思うので、
どっか行くことはないと思います…!
もし帰ってきた時も気まずいのが気になるようでしたら
ラインで、今の気持ちを素直に送って、最後に仲直りにケーキ買ってきてください❤️みたいなこと書けば少し和やかな雰囲気になると思います←

ひとりだと余計に考えてしまいますよね…
何か気を紛らわせる為にお散歩に出たり、赤ちゃん用品見に行ったりするのもいいと思います!

あまり解決にならないかもですが仲直りできたらいいですね☺️💗

• ほたる

ほたる

ほんとに、自分の考えと逆の考えの人の気持ちが分かればいいのに!と思います😖
    そうですよね!今は、お腹の中に赤ちゃんもいるし、赤ちゃんと2人でお出かけでもしてみます!
    旦那がいつも仕事から帰ってきて話をしていると、ほたるは赤ちゃんとずっと一緒にいれるから1人じゃないからいいなぁぁと言っています。
    なんだか、その言葉を聞くだけでいつも泣きそうなぐらい嬉しくなります😭

• 4月13日
ロー

私も妊娠中は何故かとても不安でした!
うちも旦那もオープンな性格、過去は過去と割り切るタイプです!
なのに、妊娠中って異常なくらい過敏で不安でたまらなかったです😩

産後すぐに、とは言えませんが子育てに少しなれる2.3ヶ月あたりからなんかそういう不安も無くいい感じに過ごせてます!

旦那さん、少し言い方は冷たいですが精一杯ほたるさんの為にやってると思います😊不安になる気持ち物凄くわかりますが外出したり少しストレス発散して、出来るだけ信じてあげてください😊

今思うと妊娠中って本当に異常なんですよ!笑
当時は 妊娠が原因 と思ってないけど、後々 妊娠してたからか~ ってなります😂

• ほたる

ほたる

妊娠中終われば、なくなりますかね😭
    妊娠前も、遠距離だったので結構不安がって毎日電話してました…
    なぜ、そんなに自分に自信が無いのかなぁ…

• 4月13日
やっちゃん

確かに過去は過去ですが同じお店とか嫌かもしれないです‼️ただ3年前のレシートが出てくるのはただ単に無頓着なのかなと思うので何か疑うことはないかなと、
少しヤキモチ焼きで可愛らしいエピソードだなと思いました💓

• ほたる

ほたる

無頓着!そうです!結構、旦那無頓着なんです!あ、そういえばこんな物もあったなって感じらしいです。
    だからといって、それを残しとく訳でもなくて、私が不安がるので捨ててくれます!

• 4月13日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そのお気持ちすごくわかります‼
ほたるさんと同じような状況になったことがあります。
私も結婚してすぐや妊娠中はものすごく不安でした😢
元カノに10万くらいするネックレスをあげたとか聞いて発狂しそうでした(笑)
元カノからのプレゼントのフォトフレームが実家から出てきて、ハサミで切り刻んで燃やしたこともあります。しかも、義母の前でした(笑)
私の旦那も浮気のうの字も見えないような旦那ですし、ケータイ見てもなにも出てきませんが不安になってました😢
きっと、妊娠中のホルモンバランスのせいでもあると思いますよ😣💦

読んでいて、旦那さんはこれ以上できないくらい、ほたるさんに誠意を見せておられるし、ほたるさんのことをとても大切に思っておられるんだなぁと感じました🌼
誰しも過去はあると思います。その時好きだった人や付き合っていた人との経験があるからこそ、今ほたるさんと結婚し大切にしてくれる旦那さんが居るのではないですか??

私の旦那もほたるさんの旦那さんと同じように過去は過去とわりきるタイプです。
私は結婚したのも妊娠して子どもを産んだのも私だけだし、過ぎ去ったものは変えられない、その事をいつまでも気にしてイライラしたり悲しんだりして大好きな旦那と喧嘩してしまうことの方がもったいない思い、気にしなくなりました✨✨
むしろ、今では過去の彼女に「あなたたちが居てくれたから私こんなに素敵な旦那と結婚できたわ!ありがとう!」とか思います(笑)

結婚したのはほたるさんですし、お腹に赤ちゃんもおられますし、過去を気にしてイライラする時間より、大好きな旦那さんと生まれてくる赤ちゃんと楽しい時間を過ごす方がずっといいと思います💓

ほたる

そうですよね!結婚したのも妊娠したのも唯一私だけなんですよね!!!
それは、過去の人たち全ての人達の中で違うことなんですよね!それをプラスに考えていきます!
赤ちゃん会えるの楽しみです!

ちゃんちゃん

私が男だったら、そういう女性ってものすごくめんどくさいです(^^;
浮気しない男性も浮気に走ってしまう可能性を自ら作っているようなものですよ。

なぜ不安なのか(愛情表現がないから不安等)を具体的に伝えないと、旦那さんも困るしストレスだと思います。
これが何年も続いたら、夫婦関係ギクシャクすると思いませんか?

私も過去は過去タイプで、夫も過去は過去タイプです。
夫にも過去があったから、そこで女の扱い方を学んだわけで(笑)

みきママ

素敵な旦那さんだと思いますよー!
言い方は少しキツイですが、これ以上何をすればいいの?と旦那さんが思ってしまうのは正直仕方ないんじゃないでしょうか😅そのくらい、ほたるさんに尽くしてくれてると思います!
我が家の旦那さんはそういう系を言うと逆ギレしてきますので、さらに喧嘩がヒートアップするタイプです(笑)

ただ、妊娠中は本当に些細なことでもイライラしたり不安になったりしますよね😭私もそうでした。なので、「妊娠中はホルモンバランスが乱れて、イライラしやすかったり不安になったり不安定だから」と何度も旦那さんに言って理解してもらっていました!