※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳がつらいです。ミルクをあげたら吐き戻し、不安です。どうしたらいいでしょうか。

1ヶ月なんですが、母乳で育てています。
陥没でつい最近まで毎回搾乳したものを哺乳瓶であげたいたんですが、最近直母できるようになりました。でも、乳首が痛くて仕方なく、少し乳首を休めようとミルクをあげてみると、何度も吐き戻してしまいました…。
ミルクが合わないのか、量が多すぎたのか、ずーっと一晩泣き続けながら吐いてしまっていました。そこからミルクをあげるのがこわくなってしまい、頑張って直母で頑張っていますが、痛すぎて毎回授乳が憂鬱です😭

どうしたらいいんでしょうか…

コメント

deleted user

私も痛すぎて直母が憂鬱でした!
保護器を使うとだいぶ痛みはマシになりましたよ(´˘`*)

  • まき

    まき

    保護器、持ってるのに使ってなかったので使ってもう一度あげてみます!ありがとうございます!

    • 4月13日
ポレちゃん

私も乳首が痛かったんですが、小さく切ったラップをお乳を絞った乳首にパックするといいと病院から教えてもらいました。
パックしてる最中はしみますが、次の授乳の時には回復してたりします!
あとは私のくわえかせ方次第なんですが、まだまだです😭

  • まき

    まき

    2.3時間で痛み回復しますか!?今すぐやります!!笑
    ありがとうございます!

    • 4月13日
  • ポレちゃん

    ポレちゃん


    パックするときしみますけど、乳首がやわらかくなって授乳の時の痛みは楽になりました!

    個人差あると思いますけど、試してみてください!

    私の場合、くわえさせるのが下手なので、エンドレスパッティングなんですが😹笑

    • 4月13日
  • まき

    まき

    さっきやってみました!
    やはり激痛です!笑

    上の方に言っていただいた保護器も試しましたがやはり激痛です…😭💦

    私もエンドレスパッティングあんど保護器になりそうです。笑

    • 4月13日
♡YU-KI♡

乳首が切れたり裂けたりすると
めちゃめちゃ痛いですよね(>_<)
私も痛くて悩みました。

ピュアレーンという軟膏は
切れたり裂けてる所に塗ると2~3日で
痛み取れました😆⤴

あかチャンの乳児湿疹や乾燥してる所にも塗れるし
口に入っても問題ないので
わざわざ拭かなくてもそのままくわえさせれるので安心です😊⤴

私の地域の薬局には売ってないので
いつもAmazonで買ってます😅

  • まき

    まき

    ピュアレーン、実は毎回塗ってます😭それでも痛くて痛くて…

    深く咥えさせるのがとても難しいです😔

    • 4月13日