※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

離乳食の苺を裏ごしすると液体になりました。10倍粥がなめらかにならず困っています。皆さんのアドバイスをお願いします。

離乳食の苺を裏ごししたら液体になったんですがこれであってますか?繊維まで持ってかれました😨

あと10倍粥が未だに上手く作れません。
裏ごしするとご飯が残りほぼ液体に…
ブレンダーすると粒が残ります
すり鉢ですっても、粒が残ります😨
皆さん、10倍粥をなめらかにするにはどうしたらいいですか?

コメント

ゆっち

10倍粥は裏ごしして液体で大丈夫ですよ!イチゴも裏ごしして。離乳食はほぼ、つぶつぶ感は、ないですよ

• はなまる

はなまる

そうなんですね😳ありがとうございます。これからそうしてみます!
    昨日今日とつぶつぶが残った10倍粥をあげてしまったんですが、大丈夫でしょうか…?

• 4月13日
ママ

大丈夫ですよ😃

何ヶ月から離乳食はじめましたか?
5ヶ月からはじめてもうすぐ7カ月なら、少し粒残ってても大丈夫だし、粒が残ったおかゆも食べてくれるならそのままで大丈夫ですよ!

• はなまる

はなまる

6ヶ月になってから初めて約3週間経ちました。
    なのでまだ粒が残ってるのは早いですよね💦
    ブレンダー→裏ごしして液体のものをあげることにします💦ありがとうございます!

• 4月13日
  • ママ

ママ

食べてくれたら大丈夫ですよ!そんなに深く考えなくても!ベビーフードの5ヶ月からのおかゆでも少し粒残ってますよ😂

• 4月13日
  • はなまる

はなまる

考えすぎてたのでちょっと楽になりました😭ありがとうございます😭

• 4月13日
めろん

苺の写真ないので、わからないですよ😂

10倍粥は10分ぐらい煮て、火を止めてさらに10分蒸してから裏ごししてます!

• はなまる

はなまる

写真撮らなくてすみません😭
    ほんと、薄い赤の果汁です。液体です…

ありがとうございます、その方法試してみます!

• 4月13日
まぁ

苺って初期からあげていいんですね!
ベビーフードのゼリーなど見ると7ヶ月や8ヶ月からとかになってるので、うちはそれまであげたことなかったです。
苺高いのに液体じゃもったいない笑

• ママ

ママ

横からスイマセン。
    いちご初期から大丈夫ですよ😅
    ベビーフードのゼリーは甘かったりゼリーの食感とかの事で7〜8ヶ月からなんだと思いますよ🙂なので食材上げる目安をベビーフードで考えると少しずれちゃうと思います💦

• 4月13日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね〜
    苺私が苦手なので、買わないというのもあるんですが。
    固形で食べるようになってからあげましたが、食いつきがすごかったです笑
    うちはわざわざ初期からあげる必要はなかったので😊

• 4月13日
ゆっち

食べれてるなら大丈夫ですよ!

• はなまる

はなまる

そうなんですね、ありがとうございます😊あまり神経質になりすぎずやってみます!

• 4月13日