※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が鼻水や咳で辛そうです。耳鼻科で吸引してもらえるでしょうか?自分ではうまくできません。

9ヶ月の娘を育てています。

この前の日曜から私の風邪が移ってしまい、鼻水がだらだら出て、たまに咳をしています。
小児科で診てもらったところ、熱もないし様子見でいいとのことでしたが、鼻詰まりで睡眠が浅いし、ミルクを飲んだ直後に咳をするとげっぷと共に全吐きしてしまいます💦
耳鼻科で診てもらおうと思っているのですが、9ヶ月でも鼻水の吸引などしてくれるでしょうか?
私が吸引しようとしても泣いて仰け反るので上手くできていません😢

よろしくお願いします。

コメント

まゆみ

娘が9ヶ月のとき初めて風邪をひいて、熱はなかったものの鼻水がダラダラで眠りが浅いという同じようなことがありました!!
そのとき私も耳鼻科に行きましたが、吸引してくれましたよ!!

• ハル

ハル

コメントありがとうございます(*^^*)
    吸引してくれるんですね✨
    息が苦しそうで日中も眠たげにしているので、午後の診察で診てもらってきます❗

• 4月13日
ちゃん

耳鼻科でも小児科でも、吸引してほしいと言えばしてくれますよ^ ^!
でも当たり前ですが夜までにまた鼻水は溜まってしまうので、夜は鼻を蒸しタオル等で温めてから吸引器で吸うか、ご自分の口で吸うかした方がいいかもしれませんね💦
鼻水はばい菌がたくさんいる状態なので、早く治すにはこまめに吸ってあげるのが良いらしいです!
鼻風邪は赤ちゃんがひくとなかなか寝られなくなるから大変ですが頑張ってください( ˘ω˘ )!

• ハル

ハル

コメントありがとうございます(*^^*)
    小児科でも吸引してくれるんですね✨
    顔をいじられるのが嫌いみたいで、鼻水を拭くだけで怒るので、1度耳鼻科で吸引してもらってきます。
    家でもこまめにやってみます💪

• 4月13日