※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥♥
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動とともに尿道が響く感じがして痛みや違和感があります。逆子が治ったのに再び逆子になっているのか、それとも赤ちゃんの成長によるものか不安です。

妊娠8ヶ月に入ってすぐから胎動とともに
尿道?が響く感じがします。
痛いし違和感があります…
もともと逆子だったのですが8ヶ月の検診では
逆子が治っていたのですがまた逆子に
なっているのでしょうか?
それとも赤ちゃんが大きくなっているから
尿道まで響いたりするものなのでしょうか?

コメント

あだむ

同じくらいの週数ですね。逆子ではないですが、尿道に響くときがあります。まだこれくらいの時は赤ちゃんは自由に動いていろんな体勢みたいですよ!

  • ♥♥

    ♥♥

    同じですね\ ( ˆ ˆ ) /
    出産頑張りましょう😊
    やっぱり響いたりするんですね…

    • 4月13日
  • あだむ

    あだむ

    今朝は、ちょっと痛いくらいおへそ付近をキックしております。お互い頑張りましょう🎵

    • 4月13日
🐬

分かります!
私も膀胱刺激されてツーンときます💦
強い胎動だと痛いですよね😣
逆子だと思ってたらエコーではちゃんと頭を下にしてました💡
なので逆子じゃなくても痛い時はあるのかなーと思います🙋

  • ♥♥

    ♥♥

    今まで膀胱まで響くことなかったので不安になりました😭
    ツーンときますよね!
    逆子じゃなくてもそうなるのであれば一安心しました😭!

    • 4月13日
  • 🐬

    🐬


    赤ちゃんって膀胱とか胃とか、周りの臓器で遊ぶ事があるらしいです!
    膀胱に尿が溜まって圧迫されてるのかな?って考えちゃって(笑)
    手や頭でぐりぐりしてるんだと思います🙆

    • 4月13日
  • ♥♥

    ♥♥

    なるほど( ´ ꒳ ` )💡
    こまめにトイレに行くべきですね😭
    響く胎動でいつか尿漏れしそうで怖くなったりするので😭

    • 4月13日
まち

赤ちゃんが大きくなってくると足で蹴った反動?で頭突きされるので、よく膀胱がツーンってなります(^_^;)
膀胱が痛いからといって逆子になってるとは限りませんよ。
逆子の時はどっちかというと膀胱の両脇?の脚の付け根のあたりとが蹴られてました。

  • ♥♥

    ♥♥

    頭突き!!!🙄
    なるほど( ´ ꒳ ` )💡安心しました😭

    • 4月13日