※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳2カ月の男の子が機嫌が悪く、わがままで泣き叫ぶことが続いています。家事がままならない状況で困っています。同じ経験をした方、時期的な要因や奥歯の影響について教えてください。

一歳2カ月の男の子を育てています。

最近1日中機嫌が悪く参っています、、

一緒に遊んでいて、立ち上がっただけでも泣き叫ぶし、
指差してあれ、あれ、と言ってきて、危ないものだからダメだよと言うと癇癪おこします😫

私がご飯たべてても、箸をよこせと泣き叫び、、

もう何をしてもやってほしいことが思い通りにならなければ怒って泣き、、

一日中こんな感じです😥

寝てる間に家事を済まそうとおもいますが、
全然時間がたりず、、

洗濯も部屋干しばかりで、、

皆さんどうされていますか?
また、これは時期的なものなんでしょうか?
奥歯が何本か顔を出しているのは関係あるのかな、、

コメント

みぃ

イヤイヤ期突入ですかね😭うちもそんな感じですよ!

• ままり

ままり

イヤイヤ期ですか!
    2歳ごろかと思っていましたが、こんなに早く来てしまうんですね、、
    お互い頑張りましょう😥

• 4月13日
  • みぃ

みぃ

1日一緒だと大変ですよね💦

• 4月13日
ママ

癇癪ですね😭
息子もやりたいものを取り上げると泣きますが他のオモチャを与えてます!

ご飯は息子が先で私は寝てからか息子が遊んでる隙に2.3分で食べるようなものばかり食べてます!

まりかさんは保健センターなどの子育てサロン利用してますか?同じ年齢の子どもたちが遊んでますよ(^-^)息子は土日以外ほとんど毎日通って今週は毎日通ってます!
午後からは大きめのお子さんが来るので午前中から午後2時前後がおすすめですよ( ´ ▽ ` )ノ

• ままり

ままり

わかります!うちも息子の後に食べますが、お腹膨れた気がしません、、なのに痩せないし笑

支援センターいってます🙂
    その時は賢く遊んでくれるんですがね😥

• 4月13日
はまちゃん

後追いですね^ ^
立ち上がったら泣き叫ぶ!
気にしすぎです!うちんとこも立ち上がると起こりますが普通にトイレ行ってくるーとか洗濯しよっとってわざわざ口に出します^ ^

ダメと言うので怒るんじゃい?否定ばかりするよりあれは何々だね^ ^あれはアチチだよーっとか喋る感じでどうでしょうか?

でもそれって成長してるのでいいと思います!その年頃自我が出て来てるんですよ^ ^
参考までに

• ままり

ままり

トイレ行ってくるよーと声かけているのですが、トイレってワード聞いただけでいなくなるとわかるのか、泣いて足にしがみついてきます😥
    聞いてくれる日がくると思って頑張ってはいるのですが、、

ダメはいはないように心がけて、危ないよーとかまたにしよう。とかにしてますが、どうでしょうか、、
    育児書とかも読みますが、疲れて来ちゃいました😑探り探りですね。

• 4月13日
  • はまちゃん

はまちゃん

気にしないよーにしないとママがもたないよー!子供も泣いたらどーにかなると思っちゃうしうちはトイレ行ってくるよーって言ってさっと行きます!泣いても気にしなーい^ ^最近ではちゃんと待っててくれます^ ^

またにしょうとか言うとどうなのかなー?もし自分が気になるものがあってあ!あれ見たい!とかなってもなんでもまたにしょう危ないよーとか言われるとえーーーーってなりません?なら抱っこしてあげて見せてあげてもいいのかなと!何々だね!って

育児書もいいかと思いますがその子その子に合ったやり方を探していくのがいいですよ^ ^

• 4月13日
ここみるく

一歳3ヶ月のうちの娘もです〜😂これじゃない、あれじゃない、あっちいけ、あれ取れ、スプーンよこせ、抱っこしろ、おろせ、歩かせろ…要求が激しすぎてうぉーって叫びたくなります😭
ダメだとあーっと叫んで怒ってます🤣自我の目覚めですかね?笑
可愛いんですけど疲れますよね😭

• ままり

ままり

本当にそんな感じです‼︎
    体一つじゃ足りないですし、精神的にもあーっ!てなるし😑
    家事とかはどうされていますか?
    中々出来ずに困ってしまいます😥

• 4月13日
  • ここみるく

ここみるく

ほぼやってません笑
    テレビ見せてる時にご飯だけパパッと準備して、洗濯したものを干すのは娘と一緒の部屋で声かけながらやってます。
    掃除は旦那さんが帰ってきてからか買い物の時にロボット掃除機に任せてます🤣
    その他は娘が寝た後に…
    でも実は先週から慣らし保育中でいないので、めっっちゃ家事が捗りますが、すごく寂しいです🤣いる時はいる時でもーってなるんですけど、勝手なものですね😖

• 4月13日
こたろう

同じです…😭
イライラしてしまって子供と一緒に泣いてます(笑)

洗濯物とか掃除機等は子供と一緒にしています(全然進みませんが(笑))

昨日も癇癪がひどくて…バケツにお湯いれてベランダで好き放題させたらご満悦でした(笑)

がんばりましょ😭