※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
妊娠・出産

男兄弟のママさん、男兄弟の魅力について教えてください。未知の男兄弟の育児に不安を感じています。男兄弟の楽しいエピソードを聞かせてください。

男の子の兄弟をお持ちのママさん、男の子兄弟で良かったですか?可愛いですかー??
先日、お腹の子が男の子と分かり、上が息子なので、男兄弟になりますが、未知の世界すぎて、、自分は姉妹で親戚も、女ばかりの環境で育ってきた為、男兄弟は大変なイメージで、、
可愛いのに間違いはないのですが、少し女の子も育ててみたかったな😅
そこで、男兄弟のママさんに男兄弟自慢聞かせて頂きたいです❤️
よろしくお願いします♪♪

コメント

かなお

自分自身が三姉妹で育ち、子供たちは男の子2人でした!
未知の世界でしたよ~ほんと😅
元気すぎて、危なっかしくて‼怪我ばっかりするし、喧嘩も激しいし😂

でも同性兄弟だからこそ、仲良く遊んでるし、笑いのツボが同じだし…見てて笑えます。そして男の子はほんと恋人みたいで可愛いんですよね❤小さい恋人たちが私を取り合ってる姿が一番可愛いですよー😍

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😊
    私も姉妹だったもので、、男兄弟がよく分からず、、身近に男の子もあまりいなかったので、、💦

かなおさんの仰る通り、主人は同性同士の方が遊びやすいと言ってました。男兄弟だから、気持ちが分かるようです😊
    早く小さい恋人達に取り合ってもらいたいなぁー❤️
    可愛いすぎますよね😍

• 4月13日
ちゃん

上の子と離れていますし何だかんだ仲良くやってくれる気がしますね💕
私も現在予定日超過中ですが男兄弟です!!
私の弟2人が年子なのですが とにかくうるさかったです(笑)
一緒にしとけばすぐ喧嘩ですし 中学になってからは力も強くなり身体も大きくなり兄弟喧嘩も激しく おにぎり食べた食べないごときであばら骨折なんてことも(笑)
母は苦労したなぁなんて思ったのですがまさか私も...未知です🤦‍♀️
でも 5歳差?ぐらいですよね☺️
きっと可愛がってくれるんじゃないですかね❤️

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

もうすぐ産まれるのですね✨きゃー❤️楽しみですねー❤️
    うちの子はイマイチまだお腹に赤ちゃんがいるのを理解してるような、、してないような、、
    なので、どうなる事か、、
    でも、結構年の差あるので、激しくなる事はなさそうかなー、、?と勝手に思ってます笑笑
    小さい時は喧嘩しても大きくなって支え合い仲良くしてくれたらいいです😊❤️

• 4月13日
  • ちゃん

ちゃん

今日産まれました❤️
    1人目と同じ顔で笑っちゃいました(笑)

うちも今日は保育器の中なのでまだ会ってないのですが きっと理解できないですね💦
    これからが大変ですが おっしゃる通り 大きくなってきた時 支え合ってくれたらなと思いますね❤️

• 4月13日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

わぁーーー❤️おめでとうございます㊗️🎊
    こんなステキな瞬間に連絡して頂き、こちらまで幸せ気分頂きましたー❤️❤️
    いいなぁー✨
    お兄ちゃんがこれから弟に会ってどんな反応するのか楽しみですね♪♪
    今はゆっくり体力回復されて下さいね😊
    またお話し出来るの楽しみにしています。

• 4月13日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!!!🙏❤️
    まだ出産までお時間ありますけど 上の子との時間を大切に出産頑張って下さい👶!!

• 4月14日
べに

男の子はとにかく大変です!
ケンカも遊びも体をもて余してるカンジでこっちも体力が続きません💦

でもかわいいです❣️素直だし、女の子は同い年の子達をみるとめっちゃ大人な子が多くてビックリしますが男の子はいつまでもガキで行動や発言が面白いですね😄
声変わりとかしないでずっとこのままのサイズでいてほしいです💦

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

1人でも結構体力使ってきたから、2人だとなると、、
    と思いましたが、男の子兄弟を持つママたちは皆さん、可愛い!!って言うので、楽しみです♪
    昔は女の子の髪結んだり、お洋服選んだり、、を夢見ていたのですが、息子も十分すぎるくらい可愛いですから、2人となるときっと可愛さ倍増ですね♪♪

声変わり、、笑笑
    想像できない笑笑
    可愛い声のままいて欲しい❤️

• 4月13日