※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

大谷選手の件で年子批判されてますね。我が子は1歳5ヶ月差の年子なので…

大谷選手の件で年子批判されてますね。
我が子は1歳5ヶ月差の年子なので世間ではそんなにイメージ悪いのかーとちょっと驚きました。
自分と同い年のいとこが年子だったので普通の事だと思っていました。

私は1人目の妊娠に結構かかって病んだので、2人目は早めに妊活始めようと決めてました。
そしたらすぐに妊娠して今に至ります。
それを無計画と言われたらそれまでですが…

今2人とも小学生ですが、年子で良かったと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

批判されてますねーー!!
批判はないですけど凄いな!!と思います!!

去年の5月とかに生まれて今年の6月で産後2ヶ月で妊娠と産後半年で妊娠だとまだ違うかなと思います🥺

産後半年で妊娠もすごいけど2ヶ月なんて私には無理すぎます😭
でも一般人と一緒にするなと言われたら本当その通りだなと思います。

尊敬します!!

本人たちが決めて幸せならいいですよね、他人がいちいち批判することじゃないですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    知り合いが産後2ヶ月で妊娠したので、それは確かにちょっとびっくりしたかもです😳

    富裕層の中でも飛び抜けた富裕層ですもんね。
    どういう気持ちで批判するのかは分かりませんが、一般人と同じベクトルで語るなは本当に思います😂

    • 22分前
ぴーなっつ

有名人って大なり小なり批判されるので自分に当てはめる必要ないんじゃないですかね💦
大谷翔平って素晴らしい人って感じで褒め称えられてるから嫉妬した一般人が何とか粗探しして叩いてるだけですよ😂
先日もにこるんがお宮参りの写真上げただで悪口言われてたじゃないですか💦
世の中余裕がない人間がたくさんいるんだな〜って思っておけば大丈夫です🙆🏻‍♀️
昔から年子なんてゴロゴロいるしそのメリットデメリットって各家庭によって違いますしね👌
私も上の子が6ヶ月の時に妊娠して流産しましたが、結果年子じゃなくてよかったってちょっとほっとしてます💦
2歳差でも結構しんどいのでもうちょっと空ければよかった〜って思ってますが他人が何歳差で産もうが興味無いですし😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かににこるんも批判されてましたね。
    今回たまたま年子が槍玉に上がっただけで、恵まれた人を叩きたい人はいますよね…

    • 20分前
ももこ

年子が悪いわけではなく、年子の批判で多いのは奥さんの体を心配してのことが多いのかなと思います💦
産後間もない体で妊娠するから大変のに、旦那さんは考えてないのか?的な…のが多いような気がします。

でもご夫婦で話し合って決めてるんだろうし、周りがとやかく言うことではないと思います☺️
何歳差で産んだって文句言う人はいますからね。

ママリ

私が見たコメントだと1人目が男の子だったとしてもすぐ2人目妊活した?女の子だったからでしょ?って思われてるのかなって感じました!
それで奥さんが可哀想!みたいな🥲

私自身ですが、妹がいて年子で年子嬉しかったし今でも嬉しいです😆✨

ママリ

えー批判されてるんですか?😱
当人同士が良しとして2人目を作ってるのに、何も知らないし関係もない外野が何を批判することがあるんですかね?😂😂
真美子さんが嫌々やってるとでも思ってるんでしょうか?嫌なら断るだろうし、それが出来ないと思われてる事が逆に失礼だろと思います😂
どちらにせよお前らが育てる訳でもないし、大谷夫妻と話す事もないんだから黙っとけよって感じですね(笑)

はじめてのママリ🔰

大谷夫妻に至っては妬みじゃないですかね?努力してるんだから当たり前やんって感じです。ちゃんとお金など計画的なら外野は無視でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

そんな他人の事って気になる?
って感じです😅
第二子生まれました!
へぇー
ぐらいの感覚です。
このご時世、みんな心に余裕がないって言われている割には
他人を観察しては批判する暇はあるんだなぁ
って呆れてしまいます。