※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったま
子育て・グッズ

女性はベビーカーの購入を検討中。引っ越し後、平坦な道での利用を考えるが、歩くようになったら使わないかも。購入を迷っており、アドバイスを求めています。

ベビーカーの購入を検討しています。

すぐに買わなかった理由
*住まいが地方、移動はほぼ車
*近所は坂道が多い

必要と感じる理由
*娘が重くなって来て、総合病院やショッピング モールなど移動範囲が広い所では完ミな事もあり荷が多い
*私一人での外出が主

今年の秋に引っ越す予定で、今度の住まいは周りが平坦な道なのでお散歩したり近所のスーパーまで徒歩で行ける為、ベビーカーがあれば便利かなと。

その一方で歩く様になったら使わない事を考えるとあと半年程の辛抱か、、と
お安い物では無いので購入を渋ってしまいます。
ぜひアドバイスをお願いしますm(._.)m

コメント

ママ

1歳半で歩きますが、まだ逃走するし手繋げないし邪魔になるしで公園などでない限り歩いてお出かけは難しいです🙌🏻
お昼寝もするし荷物も載せるしまだまだベビーカーは欠かせないです。
周りでも3歳前くらいまで出動してるママさんも多いかなぁと。
今からでも勿体無くないと思いますよー!

私はコンビのメチャカルをスールで3万で買いました!

• こったま

こったま

ご回答ありがとうございます😊
    歩ける様になっても、外でしっかり歩いてくれるかは謎ですもんね、、笑
    やっぱりあったら絶対活躍しますよね‼︎

買い渋る理由がまだあって、主人に相談したら「前に友達があげようか?って話したらいらないって言ってたじゃん‼︎」
    と言われました。

私はそんな話しされた記憶がないのと、他人が使ったベビーカーはちょっと抵抗があるので、、
    でもお安く手に入ったら一番嬉しいです😆

因みにkkkkkさんの使っているベビーカーは使い心地はいかがですか?

• 4月13日
  • ママ

ママ

ご主人にはとりあえずその時は不要だったけど成長して来たら必要性を感じるようになったことを説明しましょう!
    子供のめまぐるしい成長でその都度状況が違うのは当たり前ですもんね〜!
    私も最初は要らないと思っていて急に欲しくなって4ヶ月くらいで買いました🙌🏻

お値段高くてしっかりしたものに比べたら小さめで軽い作りではありますがベビーカーとしての機能は充分果たして居るし、メチャカルと言うだけに軽いし畳むときも片手で畳やすくて満足していますよ*
    軽自動車のトランクにも乗ります😊

• 4月13日

楽天などで買えるクールキッズバギーおすすめです!
秋にはお座りが安定してるでしょうし。。
このバギーなら2.5kg?程度しかなくて折り畳み可能ですし、肩から担ぐ用の紐もついてるのでもしお散歩中にお子さんが「やっぱり歩きたい~」となったときにも便利です(逆に歩いてて疲れてきたときにも)。
Google検索でいろいろ情報出てくると思うのでご興味があれば検索してみてください\(^^)/

• こったま

こったま

その使ってみた生の声とっても参考になり有り難いです‼︎‼︎
    周りにママ友も居らず実際使っている人の話しが全く聞けないので助かります(^^)

ズバリ100点満点中何点くらいですか?

• 4月13日

退会ユーザー

耐久性がまだわからないのでその点は何とも言えないんですが、その月齢で今から購入するとなると80~90点くらいの満足度は私はあります\(^^)/
    値段も5000円程度なので、もし壊れてもまた買えばいいかーって感じです。笑

• 4月13日

退会ユーザー

ああでも上の子が7ヶ月のときに購入して1年以上問題なく使えてるので耐久性もそこそこあるのかもしれません。。

• 4月13日
  • こったま

こったま

安いっっ‼︎
    なのにその満足度は素晴らしいですね‼︎
    ありがとうございます😊
    早速、主人に話しをして検討したいと思います(^^)

• 4月13日
YUKI

10ヶ月ですが
まだ買ってません(*_*)
田舎でほぼ移動は車です
アパートに住んでいるので置く場所も玄関になると思うと狭いのでまだほしくなりません。
抱っこでどこまで試せるか、本当に必要なときに買おうと思ってまだ買ってません(^^)
B型とか安いやつは10,000ぐらいで買えるし、ここまできたらそんな悩まなくてもいいんじゃないですか?☺
あれば使うし、なければ使わないのかなって思います(^^)

• こったま

こったま

ベビーカー無しで頑張っている仲間がいらっしゃっいましたね‼︎
    一人で出掛ける時大変じゃないですか?
    地方だとトイレにベビーチェアが付いてない所もたくさんあったり、、

B型は値段的には捨てがたいのですが、下の子が出来た場合を考えると早い段階で使える物の方が便利かな?と
    うちも同じくアパートなのでおく場所なくて困りますよね(^_^;)

• 4月13日
ゆー

もうすぐ2歳ですが、まだまだ使ってます!
平日は私一人で外出することになりますが、娘は手を繋ぐのが嫌いですぐ走って行ってしまいますし、私も妊娠中で荷物持って追いかけるのが辛いので、ベビーカーでないと大変です💦

周りは坂だらけ、点字ブロックもありますが、ベビーカーにはまたまだのってもらう予定です😊

• こったま

こったま

お住まいの周りは坂だらけでもやっぱりベビーカーは重宝するんですね‼︎
    確かに安全面でも乗せておけば安心ですし、荷物置き場としても使えますよね‼︎

買う方向で品物を吟味したいと思います(^^)

• 4月13日
みぃママ

2歳半の娘ですが、まだベビーカー大好きですよ(笑)
疲れたら座れるし、荷物も置けるし、あってもいいと思います✨
上の方も回答してますが、6ヶ月なら、B型のものなら、高くなく買えるので、そちらで十分じゃないですかね😊

• こったま

こったま

ちょっと質問ですが、下のお子さんが産まれた時はどうされてましたか?

下のお子さんはおんぶ紐で上のお子さんがベビーカーですか?

• 4月13日
  • みぃママ

みぃママ

基本的には下の子を抱っこして、上の子がベビーカーに乗ってました✨主人と一緒に遠出する時は二台持って行った事もありますが😅

• 4月13日
  • こったま

こったま

そうなんですね‼︎
    ありがとうございました😊
    参考にさせていただきます(^^)

• 4月14日
マーマ

うちは、10ヶ月ぐらいで買いました♪重くなってきて抱っこひもが辛くなってきたので買いました。
歩くようになったら逃走防止になります。
1才ぐらいのこを歩かせてるとかわいいと笑ってくれる人も多いですが、邪魔にするひともいますし、カートにひかれそうになることも。。

ちょこっと使いなのでB型です。
8千円ぐらいでした。

二人目妊活中なので様子で二人乗れるのを買う予定です。

• こったま

こったま

そうですよね、周りから見ればよちよち歩きは可愛いですが危険がいっぱいなのでやはりベビーカーは欠かせないアイテムになりそうです(^_^;)

• 4月13日