※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

里帰り出産後の帰宅時期について、5時間離れた実家への移動が心配です。皆さんは何ヶ月後に帰宅されましたか?私は2ヶ月後を考えています。

里帰り出産された方に質問です!
私は実家から車で5時間程離れた所に住んでいます。私と同じような方がいらっしゃったら、出産されてから何ヶ月後に自宅に戻りましたか?私は2ヶ月後を予定しているのですが、赤ちゃんが5時間もの道のりを耐えられるのか心配で悩んでいます。皆さんのご意見をお願いします(つД`)ノ

コメント

ドキンちゃん♪♪

車で4時間です!
大人だけだと4時間弱で、休み休み走って5時間くらいで帰りました。

1ヶ月半くらいで帰りましたが、チャイルドシートでぐっすり寝てくれて問題なかったですよ(*´∀`)

赤ちゃんに負担が無いように、1時間に1回はサービスエリアなどで、休憩をとってオムツ替えや授乳をしました。NEXCOのHPにオムツ替えシートや授乳室の有無が載っているので、あらかじめ確認していくといいと思います(授乳は車の中でケープ付けてしましたが)

はるママ

なるほど!
いい子に寝てくれてたら安心ですね(*^^*)私もしっかり下調べしてから帰りたいと思います。ありがとうございました!

ひなちゃんママ3

私も高速乗っても7時間かかるので負担がないか心配でしたが意外と大丈夫でしたよ(^^)
高速乗ってから4時間ぐらいぐっすり寝てくれてたのもあり、あまり休憩いれず泣いたらSAよってオムツ替えと授乳をしました!
1ヶ月半ぐらいで帰りましたが車の振動でわりと寝てくれますよ!
里帰り出産頑張って下さいね♡

• はるママ

はるママ

7時間もかけて帰られたんですね!車の振動も大丈夫かなと気になっていたのですが、赤ちゃんが寝てくれたと聞き少し安心しました。出産頑張ります!ありがとうございました^^

• 10月17日