※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

右胸にしこりがあり、授乳中でも取れず痛みはない。病院は遠く、熱や激痛が出たら来院と言われている。病院に行くべきでしょうか?

昨日の夕方から右胸にしこりがあり、チクチク痛かったので、乳腺炎の初期くと思い、病院に電話したり、右胸メインで授乳していました。今朝まで何度か授乳し、母乳は出てるのですが、しこりは取れません。でも、痛みや熱はありません💦病院に行った方がいいのでしょうか?
里帰り出産したので、病院までは1時間半かかり、近くに産婦人科がありません。
昨日の時点で病院からは、熱が出たり痛みが激痛になったらすぐに来てとは言われています。

コメント

よっちん

シコリがあるならば母乳が詰まっているのだと思います😥
乳頭に白い白斑ありませんか❓
痛いですが、白斑が潰れてくれればシコリも取れると思います💦
1番は母乳外来に行くのがいいのですが😥

めぇみ

絶対に母乳外来かおっぱいマッサージ行ってきてください❗そのままほっておくと熱出たりしますよ💦💦私も初期で対処しましたが初期でもシコリ痛いですよね😭赤ちゃんではなかなか詰まりを開通させることは難しいと思います(。>д<)開通させたのを吸ってもらうのは得意だと思うので母乳外来行ってから赤ちゃんにおっぱいおっぱい吸ってもらってください(^ー^)

チロル

ありがとうございました😊
母乳外来行ってマッサージされたら開通しました!まだ少ししこりはありますが、大丈夫そうです✨
まとめてのお返事でごめんなさい!