※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
子育て・グッズ

ミルクの回数や量が心配です。希望通りの時間帯に増やしてもらえるよう保育園に相談してみてください。

生後6ヶ月の子供を4月から保育園に預けています。
ミルクと離乳食をあげてもらっていますが、
ミルクの回数が 午後に一回飲ませてるだけみたいで 心配です。
そんなものでしょうか?
希望としては午前か離乳食後にでも一度あげてほしいのですが、、
しかもその一回のミルクも70から100ぐらいしか
子供が飲まないみたいなので余計回数を増やしてほしいです。
意見聞かせてください!

コメント

みーこ

11ヶ月から行ってましたが、午前のおやつの時間に一回と昼のおやつの時間にも一回飲ませてくれてた気がします。
まだ6ヶ月ですし、離乳食なんて少ししか食べてないと思うので回数相談していいんじゃないですかね?

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

この前相談し増やしてもらいました✨
    ありがとうございます!

• 4月15日
すーい

うち今6ヶ月で保育園行ってますがミルクは午前1回午後1回でおやつの時間にまた、水分補給って、形になります言われましたよ。
離乳食食べなければミルクは飲んでる量。
食べればミルク少し減らした量。
まだ、胃が未発達なので徐々に様子見てだと思いますが…

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

どこの保育園でも決まった時間にあげてくれる感じなんですね。
    子供が泣いたらとかではないですもんね。
    一度先生に相談してみます!

• 4月15日
R

保育士してますが、
それは保育園に相談されたらいいと思います😊
預ける時間帯にもよるかもしれませんが、
私の働いてる園では
10時半が離乳食の時間なので
朝にミルクのんできてもらって、
10時半にご飯とミルク(寝る前がよければ昼寝前等 面談の時に聞いてる時間帯)。
15時頃 おじやとミルク(これも同様)
お迎えが遅いご家庭で、飲ませて欲しいと言われたら ミルクしてたりしてますよ😊

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

先生に相談させていただき増やしてもらいました!ありがとうございます!

• 4月15日
ゆっこ

うちももうすぐ7ヶ月になる男の子です。4月から保育園に行っていて、朝ミルクを飲んで行ってお昼は離乳食であまり食べなければミルクを足す感じでその後は何も飲まずに16時にお迎えといった感じです😊子供が欲しがるようならミルクはあげてくれるみたいですが、子供は要求していないみたいです。

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

うちの子も多分あんまり要求してないのかと思います💦
    あんまり保育園でミルク飲まれてないですか??

• 4月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

お返事遅くなりました‎(><)
    保育園ではお昼の離乳食をあまり食べなければミルクを飲ませてくれて、あとは夕方の16時にミルクを飲ませてくれる感じです‎(ღˇᴗˇ)。o

• 5月1日