※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

夫の不倫が発覚し、相手との関係を終わらせたが、夫が隠れて連絡を取っていた。信じきれず不安で、辛くなり自分がおかしくなりそう。立ち直り方や恐怖から抜け出し方が知りたい。

1ヶ月ほど前に夫の不倫が発覚しました。職場の女性でした。
夫は、遊びだった。出来心だった。と言っていました。
どこまでが本当か…分かりませんが、相手には離婚したと嘘をつき関係を持ったそうです。
相手側に慰謝料を請求しようとも考えましたが、嘘をついた自分が悪いから俺が全て払う。の一点張りで、渋々相手側には法的処置も取らず、今後一切の関わりを絶つ、連絡先も削除すると署名してもらい終わらせたはずでした。もちろん、夫にも削除させました。
それでもやっぱり、写真やメールのやり取りを見てしまった以上、その光景がフラッシュバックし、相手の顔も忘れられません。そんな矢先に、隠れて連絡を取っていました。夫は、きちんと相手にも謝罪をしたかったからでその後は取っていないと言い張ります。隠していたのは、知るのも嫌だと思ったからだ。と…
また隠されていた事の方がショックも大きく、本当にそれだけの理由だったのか、遊びではなく今も気持ちがあるのではないかと不安で仕方ないです。夫の事は好きですが信じきれなくて、毎日いろんな事を思い出しては、辛くなり自分がおかしくなりそうです。
思い出したくなくても、頭から離れないのです。
不倫が分かってから、泣いてしまうと過呼吸になる事も増え、食欲不振、睡眠不振もあります。まだ好きだからこそ、ここまで不安になるんだと思います。
私はどうやって立ち直って行けばいいのでしょうか。どうすれば、自分がおかしくなってしまいそうな恐怖から抜け出せるのでしょうか。

コメント

mofmof

旦那さんにその気持ちを素直に仰いましたでしょうか?恐らくゆずさんが本当に旦那さんが今はゆずさん一筋だとわかればその不安と恐怖から抜け出せるのではないでしょうか?これから旦那さんには言葉と態度でそれを表してもらえれば徐々に安心するんじゃないかなと思います。

ちる

お気持ちすごく分かります!
私も同じような悩みで質問させて頂きました!
傷つけられた悲しみは浮気の程度は関係ないですが、うちの旦那も相当ひどい内容です。
同じく職場同僚できたが、うちの場合は子持ち既婚女でした。
しかも私が浮気現場を抑えたので女の顔から声から体型までしっかり覚えています。忘れたくても記憶にしっかり焼き付いていて離れません。
発覚から1ヶ月くらいはご飯の味も分からなくなり、眠ると夢を見てすぐ起きる、泣くと過呼吸で人としての生活が成立しないくらいでした。
自宅の近くに川があるので、飛び込んで死んでしまおうかと何度向かったかわかりません。
でも、妊娠8ヶ月だった為子供は犠牲にできないと踏みとどまりました。
今もつらいです。毎日その事を考え、旦那は女と会う為に時間を作って、私たち家族が待っててもそんなの御構い無しで女に会いたかったんだと思うと発狂しそうです。

周りには離婚しないなんて考えられないという意見もあると思います。
でも、まだ離婚したら後悔すると思うので納得できるまでは離婚しません。

どうやって立ち直ればいいのか…私もちゃんとした答えを出来なくて申し訳ないですが、少なくとも時間が経てば心境の変化があります。私も悲しみ、怒り、不安などなど色々な感情が日々巡ります。
子供の事も無愛想にしてしまう事もあります。かなりダメな母親です。でも、発覚から4ヶ月経って、食べれます。眠れます。息してます。生きてます。
おかしくなりそうでもおかしくなりません。大丈夫ですよ。
傷の舐め合いになるだけかもしれませんが、それでも同じような苦しみを同じように乗り越えようとしてる人がいる。そう思えば多少は楽になりませんか?

長々とすみませんでした。

離婚します
慰謝料ぶんどって!
両方から。

ぽこ

小さいお子さんもいらっしゃるのに…最低ですね。

離婚を切り出し、実家に頼れるようであれば頼って、御主人に本気なんだと見せつけるのもアリだと思います。

ゆき

う〜ん、私も先月未遂でしたが同じような事がありました。

その時も旦那が結婚している事を秘密にしていましたし、未遂だったので、相手の女性に慰謝料請求はしませんでしたが、実際に事を犯しているのであれば、私は離婚はせずとも女性に慰謝料請求はすると思います!

なぜなら同じ職場で、ゆずさん夫婦はお子さんも2人もいるわけで、既婚者だと知らなかったは通用しないかと思うからです。本当に知らなかったとしても、2人がお付き合いをしてないのであれば簡単に身体を許す女性にも問題は多いにあると考えます。

旦那さんの俺が慰謝料は全て払う。もその時点でまだ女性をかばっていると思います。

本当に今回の事を反省しているのであれば、女性が慰謝料請求され、しんどい思いをしているのを見て苦しみ、考え、何故こうなったのか、自分が悪いんだという事をわからせる必要があると思います。

どうやったら自分がおかしくなってしまいそうな恐怖から抜け出せるのでしょうか。に関しては自分が相手を信じれるまで、やるべき事をやった方がいいと思います。
私も本当に頭がおかしくなりそうでしたし、相手の女の声は特徴的だったので今でもフラッシュバックします。

旦那の事は4回くらい顔面を殴りましたし、すぐに義理の両親にも電話で報告しました。

本当に色々な事があり、半月程大変でしたが、今は何故旦那が浮気に走ろうとしたのか、自分に非は無かったか、家庭は旦那が心休まる場所であったか、わがままを言い過ぎてなかったか、労れていたかなど改めて考えながら過ごしています。

ゆずさんも今を乗り越えればより良い関係になれると思います。
頑張っていきましょー

秋に同じ状態になりました。
私も元同じ職場なので相手の顔も知ってるし話た事もある人でした。
私は相手が離婚調停中で、何も話せないと言われたので謝罪のみしかされてません。

私もたまに疑ってLINE見たりしてしまうことがあります。夢で見たんだよねーって旦那に連絡取ってる?とか聞いたりします。昔の写真を見ながらこの時不倫してたんだと思う事もありますよ。忘れるにはまだまだ日がかかると思います。

私は子供と接する旦那をみて、やっぱりうちの子は旦那が必要なんだなと分かるので許そうと思ってますが、それが無くなったら離婚するかもですね😅

あんちゃん

時が解決するとしか
いえないですね。私の場合、旦那が
彼女と一緒に暮らしていたんです

嘘をペラペラつかれ
まさか嘘だとは思わず信じていました。
まぁ、その女は借金を繰り返す
嘘をつく
借金何度返しても、何度も同じことして嫌気がさしてたようですけど…
養女だとか虐待されて育ったとか
嘘ばかり。
この女、そうとうたちが悪い
警察もお手上げの女だそうです。
容姿をとやかくいいたくはないですが…
不潔極まりない…。その存在を知って正直死にたかったです。そして、この女からそれからも、沢山いろんなことに巻き込まれて、辛かったですし。フラッシュバック。
それも、旦那とすんでいた家にまだいます。私たちがすんでる所から車で五分の距離…。
このことで、何度喧嘩して
何度殴られたことか…。

心の傷は簡単には消えませんよね。
そして、私はこの女にちょくちょく偶然にあってしまうんですよ。
やっと今は、あの女に対する気持ちは薄れましたが…。
旦那の女を見る目のなさ

というか、女性性器があれば
だれでもよかったんだろうな

というくらいの化け物でした。

まず、女からも慰謝料をとること!
私は、籍をいれる予定の直前に分かって…。父にも承認のらんに名前を記入してもらっていたので
籍はいれましたけど
気が狂いそうでした。

そして、旦那さんにたいしては
着信履歴などの明細をつけたり
GPS機能をつけるなど
事細かに、信頼が戻るまでやっていいと思いますよ。

お辛いとおもいますが
いつか、そんなこともあったな
と思える日が来ます。
時間はかなりかかりますが

なんとかがんばってほしいです

みみ

浮気はそう簡単に治るものでは無いのでもう病気ですよ。
私なら、両方から慰謝料とって別れます。
お子さんが小さいので、離婚は出来れば避けたいとは思いますが、私なら毎日フラッシュバックして、頭がおかしくなりそうにまでなったら、離婚を考えてしまうかもしれないです。

メイ

旦那が嘘をついてたから相手は悪くないとは言え、同じ職場だと不安は消えないと思うので3人で会って目の前で今後二度と関わらないと約束と相手からも謝罪してもらうことで少しは不安も減るんじゃないでしょうか、、目の前で終わりにしてもらわないと信用も出来ないし仕事も辞めてほしいくらい行ってほしくないと言って。
旦那が遊びのつもりでも相手は本気だったかもしれないですよね😓 だから尚更ちゃんと目の前で切ってくれと。そして旦那が騙してたことはすみません、でも既婚者と知った今後同じことがあれば慰謝料の請求と辞職を求めると念を押しておくといいと思います。

Kちゃん

心中お察しします。
本当にショックだしこの先一生このことを背負って生きていかなきゃいけないのが辛いですよね。
慰謝料も旦那さんが肩代わりする!って言い張るのも、わかる気がするけど
こっちは納得いかないですよね。

関係を絶ったにも関わらず裏でこそこそされると、もう信用ないですよね。

わたしも、今そんな感じなので
ほんとにしんどいです。

でも旦那のことは好きだから、離婚する勇気もないし…

もう、時間が経つのを待つしかないとわたしは思ってます。
なるべく気にせず、思い出さず
自分は自分で楽しいことをやろう!
こどもとの時間を楽しもう!と
心がけてます。

ゆず

みなさま、ありがとうございます。
同じような境遇の方のお話を聞いて、私の気持ちを分かってくださる方がいて、救われました。
夫は、今回隠れて連絡したことも、申し訳なかったとは謝ってはくれます。
少しでも変わろうとしてくれている夫もいます。
子どもと接する姿を見ると、子どもは嬉しそうで、私の気持ちだけでお父さんを取り上げてしまう事もできず、離婚してもこの気持ちが無くなる訳では無いし、こんな事をされても夫を嫌いになれない自分もいます。
私も、信じよう。頑張ろう。と前向きになれる時もあります。でも、まだ時間がかかるのかもしれません。そう簡単に忘れる事ができません。
私もこんな思いをするなら死んだ方が楽になれるんじゃ…という考えがよぎった事もあります。ただ、子どもの存在だけが、母としての自覚を与えてくれ、踏みとどまらせてくれます。
ここに吐き出す事で、傷の舐め合いと仰ってた方もいらっしゃいましたが、私はそれでも救われました。同情していただける事で救われました。ありがとうございました。同じような境遇の方の気持ちも完全にははれないだろうと思いますが、いつか過去の事だと少しでもご自身が楽になれますようにと思っております。