※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児育児で、実家で里帰り中。夜に大音量のテレビで食事するのが困る。赤ちゃんの寝かしつけもその部屋で。

新生児育児について。実家に里帰り中なのですが、夜ご飯の時間になると、父が大音量で聴いているテレビの部屋で食事をしなければならず、赤ちゃんをあやすとなると、その部屋に連れて来なければならなくなります。
新生児の時に夜の時間帯で明るいリビングで大音量のテレビってあまり良くないですよね。。。

コメント

ねこりんりん

夜の時間帯って何時ころの話ですか?

深夜とかでなく普通の夕飯の時間帯なら問題ないかな?とも思います😅
うちは上の子の友達が夕飯食べがてら遊びに来て20時くらいまで大騒ぎしても平気で寝てるし夜泣きとかにもならなかったです😂

かりん

新生児ならまだそこまで気にしすぎなくていいのかなーとも思います^ ^
うちも里帰り中、甥っ子たちがギャーギャーわーわー20時過ぎまではテレビ見て騒いでましたし。
それか、ご飯諦めて寝てる部屋であやすかですね!

しゅしゅママ

うちも里帰り中は常に大音量、おまけに犬も居たのでワンワン吠えてモロー反射凄かったです😝🙌でもそのくらいの方が起きない子になって良いと思ってました😂今は眠りが浅い時にサランラップ切る音とかチャイムの音で起きちゃいますが...笑 小児科で他の子が泣きわめいてても動じず寝てる子です🤩

はみぃ

お疲れさまです!

私も新生児の頃、里帰り中にそれが気になって父にカリカリしたりしてしまったのですが、新生児は昼夜の区別ないので、今思えば気にしすぎだったかなぁと思います😌

今は決まった時間に暗く静かにしてあげれば一人で勝手に寝る子たちに育ってくれました😊

24時間大音量とかじゃなければ大丈夫かと😊

いちご

私もそれが嫌なので勝手に
音量下げてました!笑
あとはひょっこりはんサンの
分だけご飯を別室に運んで
そこであやしながら
食べても良いのかな?
って思います꒰ღ˘◡˘ற꒱