※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま!
サプリ・健康

現在20w初マタです😇✨元々アレルギーの酷い体質ですが、季節の変わり目で…

現在20w初マタです😇✨
元々アレルギーの酷い体質ですが、季節の変わり目でさらに悪化しています😢
皮が巡れてくるし、痒くてゴーレムみたいなしわしわ皮膚になってしまいメイクもできず、ワセリンすら染みる状態です。
現在ひどい場合はプロトピックを処方されていたので寝る前に瞼に塗りました。
しかし妊婦には良くないと後から知ってびっくりです💦
使用されている方いらっしゃいますか?
また、アレルギーの方はどのような薬使用してますか?
病院は皮膚科で処方されてますか?産婦人科ですか?
回答よろしくお願い致します🤔

コメント

ラキ

アトピーです。
プロトピックは妊婦さんにはダメみたいですね…私は皮膚科のお医者さんに止められました。
他のステロイド系の塗り薬は大丈夫とのことで、処方してもらっています。
塗り薬→皮膚科、飲み薬→産婦人科で出してもらっています。

• うまうま!

うまうま!

回答ありがとうございます!
    やはりダメなんですね💦
    塗り心地が嫌いですがあまりに皮膚が酷いので昨晩は使ってしまいました😢
    ステロイド系の薬はもっていないので次の検診で相談してみます😃

• 4月13日
  • ラキ

ラキ

私もプロトピックは火照った感じになって、あんまり好きじゃないです(^_^;)
    春は花粉症もあって、ほんとしんどいです…
    ステロイド以外にも、皮膚がゴワゴワしちゃっているので、保湿してワセリンでカバーしたりしてます!
    保湿は、グリセリンと水を混ぜただけのお手製の化粧水です(*´∇`*)

• 4月13日
  • うまうま!

うまうま!

使いにくいですよね💦💦
    私はワセリンも水すらも今は痛いので皮膚科へ行ってみます!

• 4月13日
葉月

プロトピック使っています。
去年の6月にタクロリムスを含む免疫抑制剤数種類が妊婦の使用が可能になるニュースが出て、堂々とプロトピック使ってました‼️
産婦人科の先生にまずは許可を頂いて、アレルギー科の先生に処方して頂いて顔に塗ってました。
飲み薬は今も止めてますが、プロトピックは使い続けてます。
もちろん、2月に生まれた長男は元気に育っています❤️
薬なのでリスクはあるかと思いますが、痒みや赤みが広がってストレスで気を病んでしまうよりは医師の指導の元お薬を使うのも一つの方法かと思います。
せっかくの妊婦生活を楽しく過ごす為にも病院の先生に相談されてみてはいかがですか❓

• うまうま!

うまうま!

ありがとうございます!
    子供に「粉吹きすぎじゃない?よだれ?」と言われショックで😢😢
    月曜の検診で相談してみます!

• 4月14日