※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wan2
妊娠・出産

子宮が尿を我慢すると痛みを感じるが、膀胱ではないか疑問。寝ている間はトイレに行かず、朝に痛みを感じる。同じ症状の方いますか?

最近、子宮が尿を我慢した時の痛さ(ジクジク)するのですが、これはやはり子宮ではなく膀胱ですかね?
膀胱炎の様な症状、残尿感はないのですが
やはり寝ている間とかはトイレに行かないので(爆睡して)
朝起きた時とかに痛さを感じます。

日によってはトイレが、かなり近い日もあります。

同じ症状の方いますか?

コメント

わかにゃー

はじめまして!

同じく15週ですが、その症状あります!
私も最初、膀胱炎かな?と思ったんですが残尿感も排尿痛もないし…ただ回数は増えました!すぐにトイレに行きたくなります!

なので、寝起きは膀胱がパンパンになっていて確かになんとも言えない痛みを感じます!(。>﹏<。)
排尿すると痛みひくんですけどね…

ここ最近お腹が少し大きくなってきたから膀胱が圧迫されてるのかなぁ~と考えてます(^^;
一応次の健診で先生に聞いてみようと思いますが、このなんとも言えないジクジクした痛み嫌ですね(;ω;)

• wan2

wan2

全くと言って同じ症状ですね。
    やはり子宮が大きくなっているからっぽいですね^^
    私も次の検診で聞いてみます♪

• 10月17日
coco

私も尿意を我慢したら、膀胱辺り、下腹がツーンと痛みます!
あとは胎動で押された時もツーンです笑

頻尿ですし、尿漏れするしで、膀胱にはもう少ししっかりして欲しいです笑