※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

今内職しているのですが、来年から1番下が幼稚園に入るので約5時間ほど…

今内職しているのですが、来年から1番下が幼稚園に入るので約5時間ほどフリーになります。そしたら内職増やそうかな~くらいに考えています。
でも最近ママ友に「来年からパートするの?」とよく聞かれるようになり働きたくないしな~と笑いながら答えると「凄いね!アタシなら無理だなぁ」や「えっ!?」と驚かれたりします(^^;)
今の時代にずっと専業主婦でいたいって珍しいんですかね?

コメント

わっきん

幼稚園で働いていましたが、私の働いてた幼稚園ではまだまだ専業主婦のママ、多かったですよ☆私もこのまま働くつもりはないです。

• みかん

みかん

うちの幼稚園は半々な感じです!
    ただやっぱり子が大きくなると働いてるママが多い気がして。今時ずっと専業主婦はなかなかいないのかな~と(^^;)

• 4月13日
rkt

私からすると専業主婦でいれる
経済力が凄いと思います︎☺︎

全然ありだと思います(^O^)

• みかん

みかん

ありって言葉が何だか嬉しいです!
    凄い余裕があるわけではないんですが普通にやっていけるんで出来るなら働きたくないんですよねー(^w^)

• 4月13日
mama

私も無理なタイプです^^;
ずっと家で内職するなら外に働きに出たいです!
経済的に云々ではなく刺激がなさすぎること&幼稚園ママとの過剰な接触を避ける為ですかね^^;

その為に身動きが取れない今は資格取得の勉強ばかりしてます^^;

• みかん

みかん

そうなんです。ママ友もずっと家には居られないし外に出た方がストレス発散にもなると(^^)やっぱりそういう人のが多いのかもしれませんね!
    資格取得の勉強されてるなんてスゴい!頑張ってください(^o^)

• 4月13日