※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしぇ
子育て・グッズ

妊娠26週で、ベビーカーとチャイルドシートを検討中です。車移動が主体で、お出かけも考えています。電車やバスは使わない予定です。オススメのベビーカーとチャイルドシートを教えてください。

妊娠26週です。
本格的にベビー用品を揃えていきたいなと思っているのですが、ベビーカーとチャイルドシートはどれがいいのか全く検討がつきません。
基本は車移動で近所をお散歩や、少し大きくなればお出かけたくさんしたいなと思っています。
電車バスを使う予定はない場合どのようなベビーカーオススメですか?チャイルドシートもアドバイスください(✿◠‿◠)

コメント

Ⓜ︎

チャイルドシートは三万の西松屋に売ってるエールベベのクルットNTプレミアムWってやつです😊
回転するし日よけついてるのに三万だったので購入しました!
そんなに長く使うわけではないので安すぎず高すぎずです♩
ベビーカーはメチャカルハンディーですが4キャスではないので対面にすると動きづらいです😭
4キャスにしとけばよかったとちょっと後悔してます😅

• かしぇ

かしぇ

お返事ありがとうございます!
    3万円なら買いやすいです(*≧∀≦*)
    高いのはホントに高いですもんね…
    ベビーカーのメチャカルハンディみました!対面にすると動きずらい…ですか…初めの頃は対面にしたいと思ってるので迷います。。。

• 4月13日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

メチャカルハンディーでも4キャスで対面でも動きやすいのありますよ😊
    うちはケチって三万のメチャカルを買ったので失敗でしたが😅
    4キャスだと5万とかだったと思います!
    軽いの抱っこしてても片手で車につめれます♩

• 4月13日
  • かしぇ

かしぇ

ありがとうございます☆
    調べてみます!
    4キャスですね!(^^)/

• 4月13日
ちびたん

チャイルドシートは回転式がいいと思います! 回転式使ってるんですが乗り降りする時楽チンですよ!!

• かしぇ

かしぇ

回転式楽そうです!私も回転式がいいと思うのですが、どのメーカーのがいいとか全くんからなくて…

• 4月13日
  • ちびたん

ちびたん

私は コンビのチャイルドシートを買いました!

• 4月13日
miiiiimama

ベビーカーは車に乗せやすいもの
小さな車ならそれに乗せられるかどうかですね🎶

軽くて、片手でたためて小さいもの
重いけど、片手でたためて大きさそこそこ
重くて、畳んでもかさばるので軽自動車には乗せられないもの
電車の改札通れないor通れる
等など
どういった基準でお探しですか?
それに合わせて探すといいですよ!!

チャイルドシートは国土交通省が独自で行った安全検査を見て、値段と合わせ比べて決めました!!

• かしぇ

かしぇ

私の車は軽自動車なので、畳んだ時にかさばらないもの、出来れば片手で畳めて軽いのがいいです☆
    電車は乗らないので改札通れるとかは考えてないです。
    ホントに難しいですね(;´Д`)

• 4月13日
  • miiiiimama

miiiiimama

それでしたら国産のものの方がいいと思います!!
    コンビ・アップリカ・ピジョンあたりでしょうか!?だいたいどれも片手でたためると謳っています!
    どのベビーカーを選んでも4~5kgほどです。オート四輪のものだとモーター分少し重さがでるかなと言う印象ですが、大差ないかと思います。

軽さはアップリカのカルーンが3.9kg
    とコンビのスゴカルで4kg

小さくたためるものですと、アップリカのナノスマートやピジョンのパタンyですね❣️yoyoもありますが片手で簡単ではないです💦
    サイベックスのミオスも8kgくらいあるので少し重たいです。

上記含めアカチャンホンポやベビザらスなどで試乗できるので、実物触って試してとした方がいいと思いますよ!!
    車に乗せるとどれくらい幅とるか乗せたいと言ったら車に乗せさせてもらえるかも知れませんのでお願いしてみるといいと思います🎶

• 4月13日
  • かしぇ

かしぇ

細かくありがとうございます😊
    国産のものがいいかなとおもいます!
    コンビ、アップリカ、ピジョン、調べてみます(⌒▽⌒)
    そぅですね!お店でたたまさてもらったりついてみたり相談したいと思います(*≧∀≦*)

• 4月13日
まーこ

うちも車移動が主なのでベビーカーは本当に綺麗なまま置いてあります😂
たまーーーに電車バス乗るのもベビーカーだと気を遣うので抱っこ紐でした💦
なので車移動が主の方はB型ベビーカーからでいいのかなと💧A型は大きくて車に乗せるのも邪魔です😫
逆にチャイルドシートはよく使うと思うので高くてもいいものを!と思います✨うちはコンビのネルームエッグショックを使ってますがモデルチェンジなのか今は生産終了してるようです💨
回転式の方が便利ですよ😊

• かしぇ

かしぇ

田舎なので、殆ど車移動ですね。確かに積み下ろしもあるしB型ベビーカー乗れるまでは抱っこ紐でもいけると聞けばその気もしますね🙂
    チャイルドシートは高くてもいいもの!それを心構えて調べてみます!

• 4月13日
Reeeeee

チャイルドシートはCOMBIのクルムーヴ、
車に乗ったらすぐ寝てくれます✨

ベビーカーはアップリカのスムーヴ、
安定感と方向転換がダントツです‼車移動かつ車に載せる余裕があればオススメです🎶😆

どちらも60,000円前後です🌼💃

• かしぇ

かしぇ

両方ともメーカー、品名までありがとうございます☆
    両方調べてみます!軽自動車なので、乗せれるかですね(o^∀^o)

• 4月13日
ゆん

うちはベビーカーもチャイルドシートもjoieです。ベビーカーは実際店頭で押して見て、押しやすかった三輪のものにしました。大きくて重いので、車への乗せおろしは片手では無理ですが、子どもの乗り心地は良いのかな?と思い決めました。チャイルドシートはISOFIXのものから回転式で、シートの質がいいもの、リクライニング段階などを比べ、ベビーカーと同じメーカーのものにしました!値段はどちらも3万前後でした😃

• かしぇ

かしぇ

joie三輪でカッコイイですね!
    乗り心地やクッション性も気にしないといけないですね(≧∇≦*)
    3万前後位なら買いやすいので嬉しいです( •́ .̫ •̀ )

• 4月13日
あーちゃん

チャイルドシートは貰ったんですが大きかったので、中古ですが購入しました。

ベビーカーは同じメーカーコンビにしました。
メチャカルハンディオート4キャスおすすめです。