※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の授乳間隔はどれくらいが適切ですか?完母で、娘は2時間おきに欲しがりますが、病院から伸ばすように言われました。他の赤ちゃんはどれくらいあけていますか?

生後1ヶ月の授乳間隔ってみなさんどれくらいですか?完母です。娘は常に欲しがるんですけど、2時間くらいで限界みたいでギャン泣きするので私はだいたい2時間おきです。
病院で体重が増えすぎてるので、もう少し伸ばしたほうがいいといわれました。みなさんの赤ちゃんはどれくらいあけてますか?(´・_・`)

コメント

みか♫

わたしも短いと2時間おきで体重が増えすぎてます(´・_・`)
伸ばしたいと思ってあやしたりしてますが、あまり効果はありません!笑

  • ゆたん

    ゆたん

    同じくらいですね、、
    あやしても効果ないですよね😭
    ギャン泣きするので2時間くらいが限度になってしまいます、、

    • 10月17日
ゆうひ

生後一ヶ月だったら余裕で一日15~16くらいは授乳してましたよー!1時間で欲しがる時もありました(¨̮⋆)うちの子はちょこちょこ飲みタイプなので欲しがったら欲しがるだけ授乳してましたよー。母乳だけなんですよね?母乳で体重増えるのは全く問題ないですよー!動けるようになったらすぐ締まってきます\(ˆˆ)/♡

  • ゆたん

    ゆたん

    やっぱり1時間で欲しがる時ありますよね😭母乳だけなので欲しがる時にあげます😭

    • 10月18日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    色々言われると悩みますよね(;▽;)友達の子は生後半年で10㌔なってたけど二歳の今普通の体型ですよー!ちなみに今うちの子は二ヶ月半ですが2時間くらいあくようになってきました!寝る前は超瀕回なのはかわらないんですが_(:⁍」)_w

    • 10月18日
  • ゆたん

    ゆたん

    ありがとうございます😭
    やっぱり個人差ありますよね😭!
    欲しがる分だけあげてみたいとおもいます!寝る前頻回ですよね!安心するのかな?って思ってます💓ありがとうございました!!!

    • 10月18日
紫千

20回超えてました(^^)
体重のことは何も言われませんでしたよ。

  • ゆたん

    ゆたん

    体重のこと言われなかったんですね😭ありがとうございます!!

    • 10月17日
りんご

1ヶ月の頃は13回前後に落ち着いてきて、そこからまた徐々に減っていき、もうすぐ3ヶ月ですが8回くらいになりました♪
それでも昼間は2時間たたず欲しがる時もあるので、1回の飲む量が気まぐれなんだと思います☆

体重はうちは病院では母乳で飲み過ぎって事は無いから気にせず飲ませて良いよって言われましたよー♪

  • ゆたん

    ゆたん

    大きくなるにつれて減っていくんですね!
    確かに一回量で変動あります😭

    病院によって本当に様々なので不安になりました😭

    • 10月18日
おーちゃん。。。

完母なら、欲しがるだけあげて大丈夫なはずです!!

  • ゆたん

    ゆたん

    そうですよね!欲しがるだけあげたいと思います😢

    • 10月18日
ゆうゆう

生後1ヶ月の男の子を子育て中です。
病院にいた頃から同室の赤ちゃんが泣いていてもうちの子だけはつられ泣きせずぐっすり寝ていました。家に帰った今も、近くで大きな音を立ててもびくりともせず、いわゆるモロー反射がありません。新生児聴覚スクリーニングでは異常ありませんでしたが。。本当に聴こえているのか不安です。ただ、ぐずりだした時にガラガラを耳元で鳴らすと聞き入ってるような感じて数秒ぐずりが止まります。
生後1ヶ月ほどでモロー反射が無かったけど大丈夫だった方いらっしゃいますか?