※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ムーニーのSテープが漏れてしまい、Mサイズのパンツを使っています。6キロほどの赤ちゃんにはSサイズのパンツが適しているでしょうか?Sサイズのパンツは何キロまで使用できますか?

ムーニーのSテープがうんちもれ凄くてムーニーのパンツのMサイズ使ってみました。
抱っこ紐してる時にうんちして、背中漏れはしてなかったのですが足から大量に漏れてました😭
6キロちょっとだと思うんですが、Sサイズのパンツにした方が漏れないですかね?
Sサイズのパンツ、何キロくらいまで使ってますか?

コメント

りりぃ

わたしは7キロでSですがそろそろサイズアップしようかなと思っています

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり6キロでMは少し早かったですかね^^;

• 4月13日
  • りりぃ

りりぃ

太ももがきつくなったりしたらかえどきかなと(^ー^)

• 4月13日
  • ままり

ままり

足細い子なのでまだSの方が良さそうですね(^-^;
    細身だったら一袋買ってもまだ当分サイズオーバー大丈夫だと信じてSサイズのパンツ買い直します😳✨

• 4月13日
ちょこれーと

同じく6キロちょいの息子は足がむちむちでグーンのMサイズ使ってます!

• ままり

ままり

うちの息子は手足が細いのでMじゃまだ少し大きかったのかもですね💦
    グーンのパンツタイプですか?(^O^)

• 4月13日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

グーンはパンツです☺️
    うちは身長が低いので、体重の割にむちむちしてて…手足が細いとMサイズは大きいですよね🤔

• 4月13日
3娘まま

6kgくらいでS使ってます!メーカー変えてみるのはどうですか?うちは上の子メリーズで下の子もメリーズ使ってみたらなんか漏れる。。ので産院で使ってたパンパースにしたら調子よかったです♫

• 3娘まま

3娘まま

すみません💦パンツタイプのお話でしたね💦6kgくらいでテープのSを使ってます☺︎💦全メーカーそうなのか分かりませんがパンツは動きが出てきた子にはかすからテープより収縮性があって月齢小さいうちは不向きって聞いたことあります!!

• 4月13日
  • ままり

ままり

やっぱりMはまだ少し早かったかもですね💦
    メーカー変えるのもありですね!
    上の子パンパースで背中漏れしてムーニーに落ち着いたので下の子にもムーニー使ってるんですが、体型も全然違うし色々と試してみた方がいいかもですね😳

• 4月13日
  • ままり

ままり

コメント二つ目していただいたの、返信したあとに反映されて文章入れ違いになっちゃいました😂💦
    月齢が小さいうちは不向きなんて事もあるんですね(>_<)
    ムーニーのパンツのうんち漏れポケットが気になって変えてみたんですがまだ微妙ですかね😅

• 4月13日
ねないこ

足から漏れるときは大きすぎ、
背中から漏れるときは小さすぎ、なんて聞いたことがあります。

6キロ代ならサイズはちょうどいいかなと思うんですが、あんよバタバタさせる赤ちゃんだとテープだと漏れてきちゃうことも多いみたいです。
パンツタイプに変えるのがおすすめです✨

• ままり

ままり

なるほど!それなら完全にMは大きかったんですね^^;
    あ、足から漏れたのはMのパンツタイプです(>_<)
    6キロ〜と書いてあってもうMでいいやってMにしましたが、うちは手足細い子なのでまだSのパンツの方が良さそうですね💦

• 4月13日
  • ねないこ

ねないこ

パンツタイプって滅多に足から漏れないので、Mだとやっぱり大きそうですね💡
    Sの方が安いし、いけるとこまでSで粘るつもりです(笑)
    ムーニーのSパンツは「ゆるうんちポケット」がついていておすすめです✨
    うちの娘もちょうど今日からSテープ⏩Sパンツに移行しました🙆

• 4月13日
  • ままり

ままり

Sの方が安いし私もギリギリまでSにしておこうと思います!笑
    そのポケット気になってパンツにしよう!と思いました😊
    うちも近々Sパンツ買ってみたいと思います✨

• 4月13日