※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

足の爪が黒く変色しています。妊娠後期から産後にかけての浮腫と関係があるでしょうか。治らない場合は専門家に相談してください。

足の爪が黒く変色しています。これはなんなんでしょう。
妊娠後期はお腹で見えなくて、産後初めて爪を切った時に気づきました。気づいてから3ヶ月ほど経ちますが治りません。
妊娠後期~産後1ヶ月まで浮腫が酷く靴もキツキツでした。関係ありますか?

コメント

Mama

これが足の爪の写メです。

ぽん酢

内出血だと思います💡私も昔なりましたが、だいぶ長いことそのままでした😅
皮膚科で聞いたら、内出血が起こってすぐなら、爪に穴開けて血を抜けるど、時間が経ってたら勝手に治るの待つしかないって言われました🖐
私は親指の爪全体でしたが、新しい爪が生えてきて取れてキレイになりました🙄

• Mama

Mama

何だかこの指だけ爪が伸びてこない気がするんです😣
    大体どれぐらいでキレイになりましたか?
    ちなみにメラノーマの可能性もあるんじゃないかと怯えていて、皮膚科に行ったら切ったりして色素とか調べるんじゃないかとビビっているのですが、内出血という診断は目で見るだけでしたか?

• 4月13日
  • ぽん酢

ぽん酢

だいぶ前だったので期間まで覚えてませんが、数ヶ月はそのままでした😅
    診断は見ただけでしたよ💡
    私はキツい靴でうろうろしててそうなったって言ったからかもしれませんが。
    心配なら一度皮膚科行かれてみてはどうですか?
    うっかりメラノーマだったら、尚更早く行かなきゃ🙄

• 4月13日
  • Mama

Mama

足をぶつけた記憶がないので心配になってきました😣ただ、私も浮腫んでいるのに無理やり靴を履いていたので、やっぱり内出血かも?とも思ったり。
    とにかく明日さっそく皮膚科に行ってみようと思います!!

• 4月13日