※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

スカートがきつく感じるようになったのは、3ヶ月後半から。お腹周りにお肉がついた気がして、お腹が出てきたのがショック。12wでまだお腹はそんなに出ていないが、無理して履くのはよくないですね。

みなさんはいつ頃から着ていたお洋服キツイと思うようになりましたか😣??
お腹でだしたのいつ頃ですか??

元々スカートが多いのですが…
3ヶ月後半から履いていたスカートをきついと思うようになってしまいました😣💦

腹巻とかしてるからそれもあるのかな?とプラスに考えてみましたが、
元々割とゆとりのあるくらいのサイズ感でした😱💦
まだそんなにお腹はでてないんですが、お腹周りにお肉はついたような気もします😣💦
下腹部も前よりは少しでてますが….元々腹筋がないから出るのが早いのかな…
ぺったんこのお腹だったので
そんなにすぐにお腹が出ると思ってなく…
こんなに早くスカートが履けなくなるとも思ってなかったのでショックで…
無理して履くのもよくないですよね😣?

今12wです!!

コメント

ゴロぽん

5ヶ月くらいからですかね🤔❓

お腹とても出にくくて、8〜9ヶ月でやっと妊婦と気づかれた感じだったので😅

• りり

りり

そうなんですね😣💦
    まだ4ヶ月にして
    あら?あめでた?とか言われてて…
    洋服きらずに横から見てもそんなことないのに、洋服着るとお腹でて見えちゃって…
    早すぎるのかなってすごい悩んでて😣💦

• 4月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

いずれ着るものですし、早い遅いもないと思いますよ😊

• 4月13日
  • りり

りり

友達に言ってなかったんですけど…
    会った時に
    え?妊娠?何ヶ月?早く言ってよー…といわれて…ぱっと見わかるくらいお腹でてるのか…と凹んでしまって😣
    わたしのイメージ初期はおなか出ないだったので😣💦
    初期なのに出過ぎじゃない?とか今から心配だねとか言われると普通じゃないのかな?って思ってしまって😢

• 4月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

人それぞれですからね、わたしは出なさすぎて悩みましたよ😅
    実際赤ちゃん小さかったですし…。

気にしたってへっ込んだり大きくなったりするものじゃ無いので
    気にしないことが1番ですよ😃

• 4月13日
  • りり

りり

ありがとうございます😊
    前アパレル関係で働いてた時に1キロ増えても怒られるような世界だったのでまだその感覚もあんまり抜けてなくて…
    増えたりお腹出てるっていうのが何か怖いんですけど…
    赤ちゃんのためにと思います💕
    ありがとうございました😊

• 4月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

体だけじゃなくて精神的にもしっかりお母さんになってくださいね😊💕

• 4月14日
こってぃ

1人目は8wの時点で下着は着られず、ブラトップにしました。ボトムはアジャスターの無いものは12wくらいから、ゴムなどは16wくらいからキツくなりました。

2人目は6wで既にキツくマタニティジーンズにしました。

暑くなりましたが、冷やさずにゆったりとした服を着て過ごすと良いと思いますよ〜!

• りり

りり

下着はまだ勇気が出なくて変えてないんです😣💦
    元々腹筋もなくてご飯食べたら胃下垂で妊婦のようだったけど…
    今からこんなんで大丈夫なのかなって悩んでしまって😣💦

• 4月13日

私は初期から食べづわりだったせいですぐに太ったので、2ヶ月頃にはもうスキニーなどすべて入らなくなり、買いました。(笑)

• りり

りり

食べづわりだったんですね😣💦
    わたし体重増えてないんですけど…
    なぜか体型だけ変わってしまってて…
    体重増えてるならわかるけど…と思ってて…

• 4月13日
まほ

つわりで食べれず体重は減ってたんですが、お腹は出てきて、9週頃には今まで履けていたもの全部きつくなりました😅😅
妊娠前はお腹周りを細く見せたかったため、細身を履いていたので、何も履けず、マタニティ用を購入しました💦

• りり

りり

わたしも細く見せたくて細く見える洋服とかばっかりだったので😅💦
    今は持っているワンピで頑張ってるんですけど…
    切り替えあるやつだと余計に太って見えちゃって😱💦
    何を着たらいいのかわからずです…

• 4月13日
りり

実際お腹が出てきたのは、5ヶ月入ってからでしたが、ツワリのせいか、ウエストが締め付けられる感覚を10週くらいから感じるようになり、圧迫に耐えられなくなりました。酷いツワリでその頃から出社出来なくなったため、一日中家で寝ているときに、UNIQLOのマタニティレギンス使ってました。

• りり

りり

出社出来ないくらいひどかったんですね…
    今は落ち着きましたか??
    わたし朝晩で1キロ体重違って…これは普通なのか?って思ったりいろいろ不安になってしまって😣💦それにプラスでお腹も出てきてるから初産なのに早すぎない?って思ってしまって…

• 4月13日
  • りり

りり

今気付きましたが…
    お互い『りり』だったんですね(笑)
    ツワリ、たまにありますよ。今朝も胃液吐きました。私は食べツワリだったので、今でもそうですが、食べると治まります。前は食べたら吐いてましたが、それは中期に入り無くなりました。
    ツワリも酷かったからか、お肉や油ものが苦手になったので、妊娠が分かってからまだ1.5㎏しか増えてないです。お腹の大きさと赤ちゃんの成長は医師から一般的と言われました。
    医学的根拠は無いようですが、よく、お腹が前に出ると男の子とか言いますよね?私も同じ時期に産まれる友達よりお腹が出てる気がしてましたが、男の子でした(^^)りりさんも男の子なのかもしれないですね♪

• 4月13日
  • りり

りり

本当ですね笑
    お名前が同じ😂笑
    周りの予想は女の子で
    わたしは全く予想つかずです笑
    男の子かもしれませんね💕
    どっちでも元気に生まれてくれればいいと思ってるので💕
    元気に生まれてくれますように✨
    つわり辛いですね…
    早く落ち着きますように…

• 4月14日
niko

8wの頃には今までのジーンズの締め付けがダメになってしまってぶっかぶかのマタニティジーンズかマタニティタイツを履いて過ごしてました😖
下着もブラトップも少しの締め付け感がダメで冬ってこともあり 厚手のニットの下はノーブラで過ごしてました💦💦 今は授乳用ブラの締め付けがないもので過ごしてます🙂

締め付けは良くないのでしんどいなら早めに楽な服装に変えた方がいいと思いますよ🤔✨

• りり

りり

締め付けは良くないと言いますよね😣💦

時間見つけてマタニティも見にいってみようと思います😣💦
    ありがとうございます😊

• 4月13日
もいもん

それくらいにはキツかったような気がします。
多分実際そんなにキツくないし、跡も残らないんですけど、気持ち悪くてパジャマの下も私服の下も変えました。
私も私服でスカート着るので気持ち分かります!!
マタニティー用のスカートや、ウエストフリーめなワンピースにするのも手だと思います😁
私はそうやって乗り切りました。
そして、産後の今、妊娠前の私服は元々大きいお尻が更に邪魔をしてギリギリパツパツです(笑)
参考になれば😅

• りり

りり

お気に入りのお洋服が着れなくなる寂しさと
    お腹の赤ちゃんが元気に育って欲しいと思う気持ちでなんとも複雑です😣💦
    元々パンツスタイルをしないし
    パンツを1枚も持ってないくらいなので…
    マタニティジーンズとか勇気が出なくて😢
    ギリギリまで持ってるお洋服で頑張りたいなぁとは思うんですけど😢

• 4月13日
ミカ

普通のジーンズがはけなくなったのは、4ヶ月頃だったかな?

そのあとゴムのスカートを8ヶ月頃までお腹の上ではく感じではいていてそれ以降はゴムもキツくてマタニティワンピースばっかり着てましたね😅

• りり

りり

8ヶ月までスカートはけたんですね💕すごいです💕
    わたしも太らないように頑張らないと…
    教えてくれてありがとうございます😊

• 4月13日