※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか♫
子育て・グッズ

以前も同じような質問をさせていただいたのですが、不安で再度投稿しま…

以前も同じような質問をさせていただいたのですが、不安で再度投稿しました。

子供がモロー反射を繰り返すようになり心配です。
点頭てんかんと区別がつきにくいと書いてあり、動画を撮って病院へ行こうかと考えているのですが上手く動画が撮れません。

動画なしでも脳波とかしてくれるのでしょうか?
また1ヶ月半なのですがきちんと検査できるのでしょうか?(´・_・`)

コメント

SNmama

1ヶ月ですよね?
考えすぎじゃないですか(>_<)?

• みか♫

みか♫

そう思います。
    けど不安なんで違ったらそれはそれで安心できるので1度病院に行こうと思います(´・_・`)

• 10月17日

それくらいの月齢の時は息子もよくモロー反射してましたよー!
気にしなくてもいいとは思いますが、ちゃんと診てもらったほうが不安も解消されるかもしれませんよね?
不安が続くようなら、小児科で話してみてもいいと思いますよ(^^)
ネットで色々見ると余計に気になるし、心配になりますよね。。
動画があるほうが分かりやすいと思いますよ!

• みか♫

みか♫

そうなんですよ(;_;)
    気にしなくてもいいとは思うのですが、1回心配になると拭えなくて。
    できるだけ動画を撮って行ってみようと思います(´・_・`)

• 10月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨

何もなければいいですね、ほんとに。
    みか!さんの不安が解消されますように!!

• 10月17日
  • みか♫

みか♫

ありがとうございます!
    とりあえず旦那も心配ならすぐ行くべきだと言ってくれてるので行ってきます(´・_・`)

• 10月17日
りっちゃんママ♡

それは日に日に多くなってきますか?両腕を上げると同時に頭部を前屈(点頭)する短い強直(きょうちょく)発作が、数秒間の間隔で数回から数十回と反復して起こしますか?赤ちゃんの表情が減退してますか?

1ヶ月半での脳波の検査は赤ちゃんにとっても大きな負担になると思いますので出来れば動画を持って脳神経に詳しい病院に行くのをお勧めします。
また、心配であるなら一度電話で医師に確認するといいと思います。

• みか♫

みか♫

いきんでるように思うのですが、いきみすぎてよくわかりません。
    前まではいきんでるだけだったのですが、最近はいきみながら泣くので心配で(;_;)

月曜に病院に行ってみようと思います。

• 10月17日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

母乳とか飲んだ後げっぷちゃんとでてますか?
    うんちは毎日でてますか?
    お腹張ってませんか?

もしかしたら、お腹が苦しくていきみながら泣くのかもしれないですね。

• 10月17日
  • みか♫

みか♫

げっぷは5割の確率です。
    だから苦しいのかもしれませんね(´・_・`)
    せっかく産後うつのような状態から脱出できたと思ったのにまた逆戻りです!

• 10月17日