※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

娘が急に帽子を嫌がります。夏に備えて克服方法や対処法を知りたいです。

娘が帽子を嫌がってかぶってくれません😭
お出かけするようになった2、3ヶ月頃から頻繁に帽子は被せていて12月頃まで帽子OKだったのに、急に帽子嫌いになりました😭 泣いて怒ったりは全くないのですが、帽子を取られてしまいます、、、
でもこれから暑くなるので、帽子を被せたいです!
帽子嫌い克服する方法あれば教えて下さい!
また帽子嫌いだった場合、夏はどのように対処していましたか?

コメント

Mai

最近までそうでしたー!!
髪くくっても嫌がってすぐ取ったり…

私は、帽子なら帽子を被せてめちゃくちゃ褒めちぎり、鏡見せて大げさくらいに可愛いー!!!!って
褒めまくってたら気に入って被ってますよ(笑)

• y.

y.

褒めちぎる!いいですね♡ニヤニヤしながら喜んでくれそうな気がします!早速試してみます♡
    アドバイスありがとうございます♡

• 4月13日

泣いて怒らないとのことなので、嫌いというよりは、帽子を取るのが楽しいのかもしれませんよ~😊
娘も息子も、ずっと帽子かぶっていたのに、突然かぶらなくなった時期があり
私が帽子を被せる→本人が取る
の繰り返しで、それを楽しんでいる様子だったので😅
どうしても被ってくれなかったら、日傘を使う等ですかね?🤔

• y.

y.

たしかに、言われてみると、楽しんでるのかもしれません😂
    被ってくれなかったら日傘と日焼け止めでなんとかしのぎます😂
    アドバイスありがとうございます♡

ちなみに、突然被らなくなった時期はいつからいつまででしたか?😭

• 4月13日