※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
ココロ・悩み

子育て中で辛いです。旦那が子供みたいで機嫌が悪いとわざと音を大きくして子供が眠れず、困っています。励ましの言葉が欲しいです。

辛いです。

只今1歳になった娘を育ててるんですが

2部屋しかない家に住んでて

旦那は子供みたいで少しでも機嫌が悪いとわざとテレビの音量でかくしたりどんどんしたりしてて

隣で子供を寝かしつけてるのにお構い無しでその音でもちろん子供は寝なくて……

もう12時なのに子供は眠そうだけど眠れずあそんでいます。。

もうどうしたらいいかわからなくて死にたい。

くだらない悩みかもしれないけど涙がとまらないので励ましの言葉がほしいです。

ごめんなさい🙇

コメント

仏妻

パパになって一年経つのに未だに自分のことしか考えられてないんですね😤
私だったらどなりつけるか、テレビのコンセント抜きます。そして、旦那が寝たら大音量のスマホを耳にあてますね!
りんちゃんさん、大丈夫ですか??
子供同じ日に産まれたみたいで親近感です。

• りんちゃん

りんちゃん

常に自分勝手に行動しています。
    旦那だけは子供が産まれても何も変わってないですからね(> <)

凄いですね。なんか
    言い合いになってイライラしたくないのでもう、無視しちゃってます。。
    だから調子にのるんですけどね。

おんなじ日に産まれたのですか!!!
    凄く嬉しいです(>ω<)

• 4月13日
りー

死にたいと思うこと、私もあります……。
でも、このママリで救われてる部分もあります😃
私も今精神的にほんと病んでます……。抱えきれない程です。このママリで沢山の人に励まされてきました😭
まだまだ解決もできずにいますが、思う存分ここで愚痴っていきましょ?

• りんちゃん

りんちゃん

コメントありがとうございます🙇

こんなふうにたくさんの方が励ましてくれるならこれからももっと色々相談しようと思います!!!

思ってた回答と違う回答が来たらどうしようとか怖くてあんまり質問できずにいて凄くストレス溜めてたけど

なんかすごいスッキリしました!!!
    ありがとうございます!!!

• 4月13日
  • りー

りー

私も今仕事でも家庭でもストレス溜まって悩みだらけで、ほんと1人になりたい……そればかり考えてます😭

仕事の悩みは一緒にしてる気の合う人と愚痴りあったりしてますが、解決するわけではなく……
    家庭のこともなんも解決できず、自分の無力さに歯痒いんですよね……😖

私もなんて言ってやれないですが、決して1人ではないのでまた愚痴り合いましょーよ✨

• 4月13日
のの

旦那さまはなにに機嫌が悪いのでしょうか?

父親としてあり得ないですね!😣もう少し自覚を持って欲しい!!

言い方を間違えると逆上しかねないので、お願い!というかたちで言ってみてはどうでしょうか?😣

• me

me

毎日の育児、本当におつかれさまです!
    それに比べ旦那さん、ほんと子どもみたいな行動、自分中心、ありえないですね。りんちゃんさんは何も悪くないですし、泣くことないです。
    りんちゃんさんは堂々としてください。お子さんのこと今までどおりたくさん愛して守ってあげてくださいね。応援してます!!

• 4月12日
  • りんちゃん

りんちゃん

私にもよくわからないんですが……
    ゲームで負けたり邪魔されるともう。。。子供ですね。。
    うるさいから静かにしてといってもキレるので……
    そのせいで子供の寝る時間はバラバラで……💦

お願いすると
    は?なんで?とか言ってキレます。。
    そこから喧嘩になるので
    イライラしないよう堪えて無視しています。。

• 4月13日
bluerise

旦那さんにもう少し静かにするようにお願いすることは難しいですか?余計に怒らせてしまいますかね?( ; ; )
機嫌が悪くなる原因が分からないので何とも言えませんが、改善してもらえないようならりんちゃんさんとお子さんはご実家で過ごすなどして、少し頭冷やして貰った方がいいんじゃないでしょうか(><)

• りんちゃん

りんちゃん

コメントありがとうございます🙇

言っては居るんですが……
    なんで?とかいってキレるので。

• 4月13日
 🐥ニノン🐥

ご主人、親としての自覚無さすぎますね。
うちもリビングと寝室隣り合わせで、ドアを閉めても音が聞こえてしまうのでかなり気をつかっています💦
まだ1歳とかだと深く寝れない子も多いし、そんな子供じみた行動のせいでお子さんが眠れないのは許せません‼️
私ならテレビコンセントごと抜いてやります。
上の方がおっしゃるように、どちらかの親御さんに相談できると良いのですが…。
どうかお子さんがゆっくり眠れるようになりますように…(>_<)

ことまま

くだらなくないですよ😰
大丈夫ですか?
それはツラいですね😭
二人の子供なのに旦那さんはなぜそんな感じなんですかね😓

子供さんにも申し訳ない気持ちになると思いますが、自分ばかり責めないで下さい😫
スゴく頑張ってるからこそ涙が出るんですよね😵

うまく励ましてあげられなくてごめんなさい😫

ゆずもち

毎日お疲れ様です。
人の旦那さんに申し訳ないですが、そんな子どもみたいな旦那さんと一緒に住んでて子どもが一歳になる今まで大変でしたよね。すごい頑張ってると思います!
子どもの相手だけでも毎日大変なのにそこに大きい子どもも追加されるとなると想像しただけでストレス溜まってしまいます。お子さんも眠いのに寝れなくて可哀想ですよね…。
実家に頼れる状況なら実家に帰ってしまうのもありだと思います。
そこで旦那さんが機嫌悪くなろうがお母さんのストレスを溜めないことが1番です!どうか自分のお身体をお大事にしてください( ; ; )

ジャスミン

くだらなくないですよ!
機嫌悪くてそんなふうにする父親は
子育てに悪影響なので、要らないですね。
私なら実家に逃げます!
すぐにでも出ていきます。 
うちもありましたよー!
うるさいって言いましたけど。
子供を優先せずに自分の気分を優先するんだねー。と言ってやります!
威圧的な態度に一度でも屈すると
男は繰り返します。
なので、絶対に負けないって思って
戦いました!
今もその気持ちでなんとか持ってるようなもんです。

かな

いやいや、旦那さん‥
本当に子供じゃないんだから。
娘さんが可愛そうですよー。

なんで機嫌悪いんですか( ꒪⌓꒪)?

寝れないから、音量小さくして、どんどんしないで貰える?とか言っても無意味ですかね(´・ω・`)?

りんちゃんさんも、寝かせたいのに辛いですよね(´・ω・`)

ayuko_o*

旦那さんクソですね(ㆀ˘・з・˘)
りんちゃんさんはしっかりお母さんしてて偉いです。毎日本当にお疲れ様です。子どもみたいな旦那さん、育児に関する話し合い等しないのですか⁇

ゆうたん

旦那の親に相談してみては?
もしくは、自分の親に相談して子供のリズムを整えるまでの間里帰りするのはどうですか?

睡眠のリズムがとても大事だったなんて気がついてからじゃ遅いくらいですよ。

私も今現在大変な思いしてます。旦那なんて一切の家事手伝い育児にも関わろうとしてくれません、この中での園生活がスタートしてとても子供のことや自分の気持ちも追い付いていけない状況だけど頑張ってます。

春のようきで暖かくなってきてるのでベビーカーで散歩でもして日光浴させてあげると夜の睡眠の導入に繋がると思います✨

色々試して頑張って👊😆🎵

やい

私も同じ悩みで、泣いてます。

夕飯を食べ終わったら
娘は寝てしまい、多分…起きたら
泣くんだろうな…
やはり、泣き
旦那は、怒り出し
何で、こんなに泣かせ、お前は何もしないんだ!って

口は出すけど、旦那も何もしないのに
なんで、こんなに責められるのかと

切ないです

ごめんなさい。愚痴になって
答えと違いますね…

まる

旦那を一度泣きながら反省するくらい罵倒してやったら良いと思います😅

テレビの音でかくし始めたら『音でかいわアホか。家庭内迷惑やゴミクズが。まともな大人なら状況考えて行動しろや。おめーはボケ老人か?』と無表情で注意して、ヘッドホンつけさせるか、テレビのコード抜くかした方がいいですよ🤔
どんどんしだしたら『イライラしてどんどん音立てるってウサギかてめーは?寂しさの中で死ね!』と落ち着いて言い放ってドアを閉めましょう🤔
※ちなみに本物のウサギさんは寂しくて死ぬことはないです☺️

ひーまま

それは辛いですね。

子供が生まれたら、自分のことより子供のこと。
そう思ってほしいですよね!

男の人でも最初からそう思える人、なかなか自分より子供と考えられない人がいます。

でも一番に考えるべきは子供のことだということがわからない旦那さんはいけないと思います。

りんちゃんさんは一生懸命に子育てしてますよ!

s

私の父親みたいです。
子供ながら母親が困る姿が
辛かったです。
そして未だに子供のままで
物に当たったり怒ってるアピールを
します。今は絶縁ですし
母親も離婚しました。
本当に伝えて変わってもらわなきゃ
ずーとそのままですよ!

ドレミファ♪

子供が寝たいのに寝かせないのって虐待と思われませんか⁉️
そんな遅い時間にテレビの音大きくてドンドンしてて回りの家からクレーム来ないんですか⁉️
と…演技して
明日あたり昨日うるさいって管理会社から連絡がきた💧
とボソッといって反省させるのはどうでしょうか❓