※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

妊娠6週4日で茶色の出血があり、腰痛や下腹部痛が続いて心配です。同様の経験がある方いますか?明日病院に電話しようと考えています。

妊娠6w4dになりました。
昨日心拍が確認できたのですが、
今朝おりものシートに茶色の出血?がほんの少量ありました😢
かかりつけが休診日だったのと、仕事が休めないのもあり、丸一日立ち仕事をしてきました。
出血は一日なかったものの、生理前のような腰痛と下腹部痛がありとても心配です😭
明日朝一電話をしようとおもっていますが、
いまトイレにいったらまたごく少量の茶色の出血とカス?みたいなものがつきました、、、、
下腹部、腰痛はずっとあります、、、。
初期にこのような出血があった方いますか??

コメント

あじゅ

出血ありました!
その日に病院へ行ったら切迫流産と診断されてしまいました💦

• さと

さと

切迫流産😱💦もう心配で心配で、、、
    まだ病院いっばっかりなので悩んでましたが、明日診察お願いしてみようと思います😣!

• 4月12日
りん

私も茶オリみたいなの出ました(>_<)!
心配で受診したら心拍確認できて、初期ならよくあることだからと言われました!
鮮血やお腹の痛みが出たり気になるようならまた受診してと言われています(´・ω・`)
ちょっとでも出ると不安ですよねー(>_<)

• さと

さと

よくあることなのですね😢本当に少量なのですが、腹痛、腰痛があるのでとても心配です、、、、。
    本当毎日不安で押しつぶされそうです、、、😢💦

• 4月12日
りり

茶色の出血とかは、着床出血の残りらしいですよ!
わたしは、9週まで続いていました(^^)
腰痛もありました!
下腹部痛は、子宮が少しずつ大きくなってる証拠かと👌🏻
わたしも、その症状で病院へ行きましたが鮮血が出たり耐えれないような痛みがある場合は危ないのでと言われました!

• さと

さと

着床出血の残りでありますように、、😢💦
    そんなに続いたのですね💦
    昨日の診察のときに、腹痛について相談したのですが
    生理痛みたいな痛みじゃなければいいよーと言われたばかりなのですが、今日は生理痛みたいな痛みな気がして
    とても心配しています💦

• 4月12日
ちぃこ

出血ありました!
わたしは子宮に血の塊ができててそれが流れ出てると薬処方してもらいました!
病院いってみてもらった方が安心ですよ( ; ; )
わたしも初期の頃立ち仕事でとても大変だったので、無理しないようにしてくださいね(><)

• さと

さと

診察したばかりなのに何回も行くの
    迷惑かなあと不安でしたが、このままなのも心配すぎるので明日安心するためにもいってみます、、、😢💦
    立ち仕事本当に大変ですよね😭
    店長には伝えたのですが、周りにはまだ言えず、とてもつらいです💦

• 4月12日
❤︎rin❤︎

心拍確認おめでとうございます😊
出血あると不安ですよね💦
私は2人目妊娠中ですが、1人目も2人目も初期に出血ありました!

病院の先生からは、初期は骨盤にグッと血液が集中するので少しの刺激で出血しやすいし、お腹もチクチク痛くなるのだと教えてもらいました!
鮮血が生理の時のように出たら受診してくださいって言われました。

人それぞれだとは思いますが、1人目の子は初期にずっと出血してましたが元気に生まれました⭐️
少しでも不安がやわらぎますように!

• さと

さと

コメントありがとうございます😭
    初期に出血があっても無事出産されたのですね✨
    心強いです😭
    明日安心のためにも診察お願いしてしようとおもいます😢💦

• 4月12日
パンダ🐼

心配なお気持ちわかります。
私は三人とも切迫、流早産で、入院経験ありながら、三人目の三女は、初期から出血があり、不安になりました。
お腹の違和感や、出血、本当に大丈夫なときと、少しきにした方が良いときとあると思うので、お母さんの直感で動くしかないとき、でも、初期の場合は、どちらにしても、仕方ない場合があるので、慌てずなのかなと思います。
できることは、せめて診察まではどのときも安静、日常生活を、最低んにして、受診するまではいることかなと、思います。
おそらく、産院の先生は、状況を見て、赤ちゃんの心拍が確認できれば、その度合いにより、安静指示などを出してくれて、あとは、お子さんの生命力や、状態に任せるしか初期の間はないので、そうなるのかなと。
私も同じで、三人無事に出産してます。
心配性なので、少しの出血や、腹痛があまりに続くと、タクシー使って夜間受診してました。