※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まななん
家族・旦那

さっき、旦那と電話をしていて思ったことなんですが…実は切迫早産で入院…

こんばんは😅
さっき、旦那と電話をしていて思ったことなんですが…
実は切迫早産で入院していたため、赤ちゃんのお風呂用品とか買えてなくて、もうすぐ出産なんですが、まだお風呂用品とか準備してないから準備しなきゃね!と話していました。
そこで…
休みの日ぐらい仕事休ませてほしいからよろしくって言われて。
まさか、そんなこと言われるとは思えず。ひとりで準備やれよみたいな言い方で仕事をしているし、どうせ暇だからいけるでしょ?って感じで。私だって、動けるのであればひとりでも買いにいきたいけどもし、途中で破水したり陣痛おきたりしたらと思うとやっぱり旦那にはついてきてほしいし、買い物をしたら誰がもつの…まさか。私ひとり?!って思ってしまいました。
それを聞いた後にうまれたら子どもで精一杯だけど大丈夫?って聞いたら、俺も仕事で疲れてるときは俺もひとりでねたいし、休日は家族で過ごすのもいいけど、子どもとかまってるときは俺寝とくからいいよーって言われて産まれてくる子どもに失礼だし、今から出産がんばる!っていう気持ちがうすれてきました。なんで、そんなことが言えるのか理解できないし、子育てがんばると言っていた旦那は口だけかとあきれてしまいました。
こっちは不安でいっぱいなのにこれ以上不安させてなにがしたいの。と思いつい、泣いてしまいました。

コメント

ちゃむ

じゃあ子育てで疲れたわたしは1人で寝れる時ないの?って話ですよね(笑)

自分本位すぎる旦那さんに引きました😂👏
お前も子育て協力してくれよとはっきり言いましょう!
今からそんな考え方されたら、たまらないと!

• まななん

まななん

そうですよね😢
    私もそんなこと言われて引いてしまいました。
    でも私もお風呂用品とか最低限でいいから準備頼んでもいい?って聞いたのが間違いだったのでしょうか。😢

• 4月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

そんなことないと思います💦
    むしろ入院までしている意味を旦那さんは分かってるんでしょうかね?
    病院の先生から話をしてもらうことはできないでしょうか?💦
    切迫早産の怖さをハッキリと😨⚡

• 4月12日
  • まななん

まななん

そうですね😢
    切迫早産のときも旦那が病院につれていってくれました。
    切迫早産は怖いものとかおもってないかもしれません😅

• 4月13日
ひさ

それはひどすぎです💧
男性は産まれないと父親の自覚ないとは言いますが、あまりにも自覚なさすぎですね(><)
私も全く準備出来てない状態なので今度一緒に買い物行ってって言うつもりですが、どうなることやら( ´•д•` )💦

37週ならちょっとどころかだいぶ辛いですね( ´・ω・`)
細かく説明してみても無理ですかね(><)

• まななん

まななん

やはりそうですよね😢
    心配になりました。

そうなんです。それに私貧血もちなので前に買い物いったときも倒れそうになってそれを見てるはずなのにありえないとおもいました😢

• 4月12日
ダイア

37週の奥さんに一人で行けよ!?
はー?って感じですね。誰の子供だと思っているのかしら。

お風呂用品だって、大きかったり重かったりしますし、一緒に行ってほしいと話しましょう、、ちょっとびっくりな発言ですね。

• まななん

まななん

ほんとにありえないとおもいました😥
    ちゃんと自分の子がもうすぐで産まれること自覚してほしいです。

ほんとですよ。休みの日ぐらい買い物はいけるでしょって思いました。

• 4月12日
りん

わかります。。。
産まれたら「うんちしたみたいだよ」と普通に言われておむつかえるのがわたしの仕事じゃない!って何度も怒りました。夜泣いたら背中向けてねるか蹴ってやろうかと笑 挙げ句のはてには「子どもはもう少しあとでもよかった」と言われたときにはあきれてものも言えませんでした。
妊婦は病気じゃないけど不安が常につきまとうのをわかってもらうのむずかしいですよね。
でも、こどもがかわいいとだんだんかわってきます!とてもゆっくりですが笑!
うちは一歳半ちかくなってやっと二人で過ごしてくれるようになりました。
息子育てをしながら旦那育てです。旦那の方が時間かかります!

• まななん

まななん

いやいや!手伝えよ!って感じがしますね😅
    子どもが産まれたあとに言ったらだめですよね。
    なるほど🤔
    まずは旦那を育てないといけないみたいです。

• 4月12日
ねこ

出産準備もですが、産まれた後の赤ちゃんとの関わりに対する気持ちがひどいです(>_<)

父親としての自覚ないというか、子育てを押し付けて自分の子どもなのにありえません!

子育ては2人でするものだし、疲れて休みたい気持ちもわかりますが、出産前からそんなこと言われてはこちらが潰れます!大丈夫ですか?

• まななん

まななん

そうですよね。
    わたしもひどいとおもいます。

出産前に2人でがんばろうね!って思っていたのになんかありえないと感じました。
    わたしは大丈夫です。
    でも産まれてくる赤ちゃんに聞こえてると思うと私は不安でいっぱいになります

• 4月12日
はち

まだまだ甘ったれですね(*´ω`*)
いまのうちに躾けておかないと、産後はもぉっと大変ですよ!
正直、買い物中に破水してしまって頼れるのは旦那さんではない気がします。
私もギリギリでお風呂のこと思い出して遠い街のダスキンまで借りにいきました。。
ほんと、大抵の男って子どもがパパー!って言えるようにならないと実感しませんよ😅

• まななん

まななん

ほんとにそうですよね。
    わたしもちょっとひいてしまい、涙がでてしまいました。まさか、そんなこと言われるとは思えず、どうして男ってこんなことが言えるのかがわかりません。
    それに出産ちかいわたしにそんなこと言えるなんてありえません。
    買い物はやはり旦那がついてきて支えるものですよね?

• 4月12日
  • はち

はち

働いて稼いでくれてる旦那さんには確かにあんな事言える事じゃ無いと思います。だけど、返ってきた言葉が心無さすぎて辛いですね😭

買い物は、私は全て自分でしましたよ!旦那は仕事で頼れなかったので、万が一のタクシーだとかも把握しておきましたし、お産セットは常に車に乗せてました(o^^o)

• 4月12日
  • まななん

まななん

今不安になってる私にはつらすぎたのかもしれません😢

なるほど🤔
    タクシーや出産準備はちゃんと把握しておかなきゃいけないですね😅

• 4月13日
みねすとろーね

男はどうしても実感湧きにくいので、奥さんが少しづつ教育していくとこが多いですよ❗️
私自身も周りの友達の話を聞いていても子育てについては何度も喧嘩を重ねながら旦那さんが理解していくみたいな感じでした。
最初から積極的に子育てに参加してくれる旦那さんはひと握りだと思います笑
ベビー用品とかは、うちの旦那も仕事が忙しいし興味がないので、実母とかと買い物に行く方が楽しかったですよ(ㆁᴗㆁ✿)✨

• まななん

まななん

なるほど🤔
    ふたりでなんども喧嘩して成長していくことが1番ですね😅

• 4月12日
猫ママ

旦那さん、他人ごとみたいで腹が立ちますね💦
私は切迫早産で自宅安静中でウテメリンを1日6錠、4時間おきに飲んでて、買い物に行ける状態じゃないので、諦めてネットで赤ちゃん用品を調べて、ネットでどんどん買っているところです💡
うちの旦那は「いるものあったら買ってくるよ」って言ってくれますが、違うもの買ってきそうなのであてにしてません(笑)
今、31週なのに「産まれるまであと3ヶ月以上あるんだし、大丈夫!」って…何回も説明しているのに、あほな事言ってるので(笑)期待せずにいます。
赤ちゃん産まれるまで最低限の物はネットで買って、産まれてから買いに行けるようになったら可愛い服とか買いに行くつもりです😊
ネットで買い物する支払いは旦那のカードなので、私の読みたい雑誌や高い化粧水とか、父親向けの子育て本も買って、気分転換してます(笑)

• まななん

まななん

なるほど!
    でもそういってくれる旦那さんは素敵ですね😊
    私はどっちもまだまだ未熟て子どもなのでふたりで成長していきます😊

• 4月12日
アヤックマ

子供が産まれたらゆっくり休める日なんて無いと思って欲しいですね。
夜中泣かずに朝を迎えるのはしばらく無いしまとまって寝るようになっても夜泣きが始まります。
仕事で疲れてるのも分かりますが子供を育てるのも大変だと分かってもらわないと今後大変になる気がします。
育児も全てまーさんに押し付けそうですね。
ベビー用品は意外と重いものが多いです。
こういう時こそ旦那さんの力が必要なので話して分かってもらうしかないですね。
父親としての自覚が無く他人事みたいに話されていてびっくりです。

• まななん

まななん

そうですよね😅
    わたしも最新は驚いて母にそのことを伝えました。
    そしたら母のときが1番ひどくて私がお腹の中にいたときに切迫流産と切迫早産で入院していてそうなったのはわたしの父らしく、父は私がお腹の中にいたのにもかかわらず、忘れ物があったら雨の日でも母に運転をさせていたそうでその帰りに出産したらしいんです😢なので、私が産まれたのも奇跡で産まれたあとも子育てはいっさい手伝わなかったみたいで。
    今の旦那とは私が実家にかえったので同じ市内ですけど仕事の不安を私にぶつけてあんなことを言ったのかもと改めて考えました。
    でもしっかり産まれたあとは遊ぶだけでもいいので子どもとかかわってほしいですね😅

• 4月13日
  • アヤックマ

アヤックマ

お母様も大変だったでしょうね。
    親世代は父親が育児しない人多かったみたいですよね。
    でも、それは昔の話。
    今はパパさんも子育て協力して2人で子育てする時代ですから育児も任せて良いと思いますよ。
    子供と全く関わらないと父親である意味?が無くなりそうなので遊んでもらった方が良いですね。
    出産までそろそろなのでお身体お大事にしてください。
    そして、出産頑張ってくださいね😊

• 4月13日
  • まななん

まななん

そうですよね。
    今は父親も子育てに協力することが1番ですよね。
    ありがとうございますm(_ _)m
    がんばります

• 4月13日
🐤

うわーー(´;д;`)人様の旦那様ですが、、申し訳ないですが、、
最低ーー!!
私なら
わかりました!あなたの発言は他人事で母子共に死ねと言ってるのですね!
そしたら私は今から遺言書を書かせて頂きます。私の財産は全て貴方ではなく実の親に行くようにしますので!私が死んだら貴方とは一切他人という事で扱ってください!と言っちゃう…

• まななん

まななん

やはりそうおもいますよね😢
    出産前の私にはきつい言葉です。
    でも仕事の不安で私にぶつけてあんなことを言ったのかもと改めて考えました😅
    とりあえずポジティブにいこうかとおもいます!
    そうしないと赤ちゃんも安心して産まれてこれないと思うので😂

おもしろいかたですね!
    でもわたしも冷静じゃない時は私の財産は親にあげようかと考えてました!w

• 4月13日
  • 🐤

🐤

すみません💦そうですね!!今は赤ちゃん第1に考えないとですね(`・ω・´)❤️✨
    元気なお子さん産んでくださいね♪
    きっと生まれたら幸せでいっぱいになれますよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)ふぁいとです❣️

• 4月13日
  • まななん

まななん

ありがとうございますm(_ _)m
    わたしだけかと思っていたので最初は不安だったのですが、るるにゃさんやみなさんがコメントをしてくださったので私も心がスッキリしました😊
    ありがとうございます!
    るるにゃさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね❤
    お互いがんばりましょ🎵

• 4月13日