※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ピジョンの手動搾乳機の使い方がうまくいかず、母乳量が少ない気がします。搾乳中にジャージャーという音が聞こえ、30mlしか搾乳できなかったので手が疲れてしまいました。普段はもっと出ると思うのですが、やり方が分からないですか?

ピジョンの手動の搾乳機のコツを
教えてください
先ほどはじめて搾乳しようとやってみたのですが
わたしの母乳量が少ないのかうまく搾乳できず
途中2、3回ジャージャー聞こえてあとは
ポタポタ落ちる程度で40分ほどやって
30mlしかできませんでした
手が疲れてやめてしまいました
普段ははぼ母乳なのでもっと出ると
思うのですがやり方がだめなんでしょうか

コメント

na❤︎

私もポタポタ落ちる程度でした!30分くらいかけて150ml搾り出してましたよ🙄💭

  • みー

    みー

    ポタポタで150mlもとれたんですね!
    わたしももっと頑張ります😢

    • 4月12日
京

片手でシリコンを押さえてもう片方で搾乳してました😊出が悪くなったら微調整して少し場所を変えるだけでまた出るようになりました😊
新生児から毎日搾乳してたので4.5ヶ月の頃は160〜200くらい出てました!!

  • みー

    みー

    やり方真似させて頂きます😊
    微調整ぐらいでいいんですね👍
    200mlも😳羨ましいです!!
    わたしも頑張ります🍼

    • 4月12日
  • 京

    入院中から他の赤ちゃんの泣き声でもおっぱいが張るほどで、乳腺炎にもなりました🤦‍♀️その後泣きながら搾乳し、それから生後7ヶ月まで毎日搾乳し続けました😂なので良かったら試されてみてください!!
    出が悪い時や時間がある時は二の腕から脇〜おっぱいにかけてをぐーっと押しながら撫でてました。痛く無い程度に!!その周辺はリンパのが流れているので血の巡りなども良くなるかな?!と勝手な考えでマッサージしてました😊搾乳しながらおっぱい揉んだりもしてました!!
    よく出るのはやはりお風呂上がりなので血流がいい時間帯を狙うのもおススメです!!
    アルコール不使用の甘酒を毎日飲んだり、野菜たっぷりの豚汁とご飯を毎日食べてました😂

    • 4月13日
まるまる

私もそんなもんです!
完母ですし、何もしなくても母乳が垂れてくるくらいにおっぱい張っていても、搾乳機でやったらちょっとしか出ません💦
私は乳腺が細いとよく言われ、そのせいかな〜と思っています🤔

  • みー

    みー

    わたしもたまに子供が飲んでいるとき
    途中で離すと勢いよくピューっと
    母乳がでるのでないわけでは
    ないとおもうのですがちょっとしか
    出ません😓
    乳腺が細いと絞りにくいのかもしれないですね
    根気よく頑張ります🍼

    • 4月12日
へべれけ

しっかり空気が入らないようにして軽く手で何回か試し搾乳してから少しずつ搾乳していくようにすると出やすくなりますよ。
何回か搾乳したら少し場所を変えたりして満遍なくやると

  • みー

    みー

    空気を入れないように押さえつけたほうがいいですか??
    同じとこばっかやってたので
    場所を変えながらやってみます

    • 4月12日
deleted user

胸の方も手で押さえてますか?
あとはシリコンがちゃんとカップにはまっているかどうか…など。

  • みー

    みー

    胸は手で支えてなかったですね😓
    支えてやってみます!

    • 4月12日