※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

旦那と喧嘩してて言い合いになったんですが(子供は寝室で寝てました)旦…

旦那と喧嘩してて言い合いになったんですが
(子供は寝室で寝てました)
旦那も私もムカーッとなってて
男はいいよね、苦労もせず出すだけで父親なれるから。と言ってしまい、
お前だってただポロって産んだだけやろーもん。と言われました。わたしがこんなこと言ってしまったからなのはわかります。でも、ものすごくキツい言葉でした。
わたしは3年前に病気でお腹の手術をして、みぞのちょっと下から20cmくらいを切り、お腹を開き、皮膚を少し切り捨ててお腹パッツパツでした。その約2年後、妊娠がわかり、とても喜びましたが、病院の先生から皮膚がただでさえパッツパツだから破裂するかもしれん。出産は死ぬか生きるかになるかもしれん。それでも産みますか?と聞かれ、それでも産みたいとふたりで決めて、妊娠中何かあったわけもなく無事出産をしました。わたしは自分の命をかけて産んだのに、、、と思うと涙が止まらないです。

コメント

状況を知ってる上でその言葉が出てくるのはいくらムカついてても酷いですよね。

• るん

るん

泣いても泣いても悔しくてたまらないです。。

• 4月12日

退会ユーザー

思う存分泣いていいんですよ😌

• 4月12日
  • るん

るん

あの言葉が頭の中でずっと流れてて頭狂いそうです、

• 4月12日

退会ユーザー

共感されてもって思うかもしれませんが、そうゆうのって一生もんですよね。
    自分は忘れたいのになにかの弾みで思い出してしまいますよね。

• 4月12日
  • るん

るん

わかります。
    その不意にくるのがまた今のつらさと違うつらさで襲われます。

• 4月12日
もす

旦那さん、ちょっと心無い言葉ですね😭るんさんが悲しい思いするの分かります😭
旦那さんに死ぬ思いで産んだの忘れちゃったの?と言ってもいいかもしれません😭😭😭

• るん

るん

言いました、状況わかっててなんでそういうこと言えると?って
    そしたら、だってそおやろーもん、お前が俺に言いよるのと一緒やん。
    らしいです。

• 4月12日
  • もす

もす

貴方は命がけで精子を出したんですね。と言いたいです😭

• 4月12日
  • るん

るん

ほんとそれです。笑

• 4月12日

ヒドイですね⁉旦那さんもショックだっのかもしれませんが
言っていい事と悪いことがありますよ!
ゆるせめせん!(#`皿´)

• るん

るん

女なめすぎね。て言ったら、
    いや男のこともお前なめすぎな。らしいです

• 4月12日
ちゃむ

ポロって産んだだけ??
何を言ってるんだお前はって感じですよね。

そんなことを気軽に言えてしまう旦那さんの神経がわかりません。
るんさんの言ってることは事実ですが、旦那さんの言ってることは臆測または固定概念です。

そのことをはっきり言ってやりましょう。子どものたねを巻くのはおまえだけど、お腹の中で十月十日守って育ててきたのも、痛みや不安に耐えたのもお前じゃなくてわたしだ!!!と!!

• るん

るん

ほんとその通りです。
    みなさんからのコメントで涙が止まりません( ´т т` )

• 4月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

イッテQでやってた出川の妊婦体験(陣痛などの痛み)でも受けてもらいたいくらいですね!本当に!

ポロって産んだって言葉、義母にも実母にも言える?って言ってみたらどうですか??

• 4月12日
  • るん

るん

ほんとやってほしいです。

今はもおくちもききたくないです。笑

• 4月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

次言われたら言いましょう!

同じようにお腹痛めて産んだ先輩に同じことが言えるのか!と。
    本当に悲しいですよね。

甘いものでも食べて発散してください( *˙ω˙*)و グッ!

• 4月12日
  • るん

るん

ありがとうございます。

• 4月12日
s.t

私も男は楽して
父親になれるんだから
良いよな。って思います!
本当男ってムカつきますよね!

こっちは命かけてるんだ!
って思いますよね!

ポロッて産んだだけじゃ
ねーよ!って

• るん

るん

ほんとそおですよね。。。

• 4月12日
た

売り言葉に買い言葉ってかんじで、旦那さんも本心ではないのかもしれませんが、だとしても、私もそれ言われたら泣きます。
ただでさえ、妊娠前に病気をなさって辛い時期を乗り越えて、命がけで産まれたのに、、
旦那さん、いくら喧嘩だからといって、好き勝手何でもかんでも言っていいわけじゃないですよ、超えてはいけない一線みたいなのがあるんですよ。と言いたいです。

• るん

るん

ほんと言ってほしいです。
    今日の一言で、一気に離婚したくなりました。。。

• 4月12日
  • た

結局男には分かんない辛さなんでしょうけど、だとしても、気持ちよーく精子を出したことと、気失いそうになりながらも踏ん張って耐えて命かけてやっとの思いで産んだことを一緒にされたくないです。

• 4月12日
  • るん

るん

頭狂いそうです、ほんとに。

• 4月12日

お互いカッとなってても言っていいことと悪いことがありますよね✋
男に妊娠出産の偉大さがわかるはずないです✋

• るん

るん

お前にも男の気持ちはわからん。らしいです。

• 4月12日

まるで同じくらいの感覚なのが腹たちますね!
本当に何事もないように祈りながら、自分の体の変化についていけない時もあるけど10ヶ月育てて、個人差はあってもものすごい痛い思いして、しかもるんさんは妊娠がわかった時点で命をかける覚悟なのに!!
たとえ言葉の綾でも私なら一生許せないです!
すみません、人さまの旦那さんですが…

• るん

るん

いえ、大丈夫です。
    ほんと頭が狂いそうです。

• 4月12日
haruka

苦労もせず出すだけで父親って、あながち間違ってないですよね?😤
確かに言われたらイラっとするかもしれませんが、旦那さんの言葉はイライラして言っていい言葉でもなければ、夫としても父親としても言ってはいけない言葉だと思います!!
これから、協力して、一緒に育児していこうっていう時なのに、辛すぎます😭

• るん

るん

旦那は悪いことを言った自覚ないようです。
    呑気にゲームしてますし、お前がそんなことゆったからだろ!みたいな感じです。

• 4月12日
  • haruka

haruka

後悔して謝ってきてるのかと😭😭
    ただでさえ育児でいっぱいいっぱいの中、よけいに嫌になりますよね、、

• 4月12日
  • るん

るん

さっき言いすぎたごめん。とは言われました。
    でもそんな一言で許せるよおな心の広さ無いです。。

• 4月12日
  • haruka

haruka

当たり前ですよ!!
    そんな一言で許せるような心の広さなんて、なくていいです😭😭

• 4月13日
とり

たった一言でも心に刺さることありますよね!わたしなんてちょっとした一言ですごく悲しくなり泣いてました(笑)

男は女の大変さがぜんぜんわかってないみたいですよね
痛みがわからないのもあるかもしれませんがでもすこしはわかってほしいですよね…

命をかけてまで産んだのはすごく立派ですよ!!わ

• るん

るん

ほんと1回産んでみろ!て思います。笑

ありがとうございます🙇

• 4月12日
みるみる

人に対して酷い事を言えば、倍になって返ってきます。
自分が発した言葉が原因なら、私の方が傷付いたと悲観的になるのは間違ってます。

ですが、旦那様がるんさんに発した酷い言葉は倍になって返る事になるでしょうね。

• るん

るん

そおですよね、わたしが悪いのは重々わかってます。でも悲しくて悲しくて、、すみません。

• 4月12日
たろう

事情が事情なので私なら両家両親に言って土下座させます。
それが出来ないなら離婚ですね~。

• るん

るん

まず世の母親に謝って欲しいです、ほんと

• 4月12日
  • たろう

たろう

売り言葉に買い言葉でしょうけど
    どんだけ痛いか味会わせたいですね!
    (出川がロケでやってました)

出産は全治8ヶ月と同じ衝撃ですよ~

• 4月12日
  • るん

るん

出産よりも金玉思いっきり叩かれたが痛いらしかけん!って今日じゃないですが言ってました。

• 4月12日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

横からすみません!

金玉蹴られた方が痛いとか言うなら、何時間も蹴り続けてやったらいいですよ!!😤😤😤
    出産なんて命がけだし、陣痛なんて何時間も痛み続くのに!

まず男のくせにグチグチうっさいから金玉取っちまいなっ!!😤です!。

失礼しました😶💦

• 4月12日
  • たろう

たろう

金たまのが痛いなんてあり得ません😂
    男は陣痛に耐えられないと思います‼️

本当その通りです‼️

• 4月12日
ジョージ🐵

喧嘩両成敗です(;_;)
旦那さんも本心じゃないと思いますよ?るんさんも本気で出すだけで〜って思って言ったんですか?男は出す!女は産む!こればっかりは変えられないですからね笑 喧嘩の原因はわかりませんが、お互い謝ってすっきりしましょ!るんさんが命かけて産んだように、旦那様だってそれなりの覚悟があったはずですよー!言われた言葉がショックだったと思いますが、旦那さんもその覚悟を軽んじられた、と感じたのかもしれないですよ!長引く喧嘩は精神衛生上良くないです^_^気持ち落ち着かせてからお二人でお話ししてみてくださいね!

• るん

るん

ありがとうございます。落ち着きます。

• 4月12日
mayuka

想像して自分に置き換えただけで涙が出そうです。
悔しくて目の前が真っ暗になりますね。
たとえ謝って言いすぎたって撤回されてもずっと記憶に残る言葉ですよね。
旦那様はいくら頭にきたとはいえ、きちんと自分が発した言葉の意味を分かっているのでしょうか。
そんなことを言われてしまったら今までの普段の生活に戻るのは難しそうです。

• るん

るん

はい、今は旦那と口すらききたくないです。

• 4月12日
  • mayuka

mayuka

私なら一回家を出たいところです。
    重大さに気づいてほしい。
    でも生まれて間もない赤ちゃんがいたらなかなかそんな訳にいかないですもんね😭

• 4月12日
りー

旦那さんもるんさんに言われたことにカチンときて思わず言ってしまったのかもですね……。
でも簡単にポロっと出産するわけではないのでその言葉はグサリときますね……。
私は旦那にそーゆーことを言われたことはないですが、3人目産んだとき(うちは全員女です)、義母がうちの親に「今度こそ男の子がよかったのに……残念です❗」と言ったらしく、それを聞いたときに「あぁ……もぅないは……」と思い不信感だけ募りましたよね😖出産は命懸け、女は子どもを生む道具ぢゃないのに、そんなことをさらりと言うなんて有り得ない‼️と思いました😭

旦那さんが自分の言ったことの重大さに気づくといいですね……😖

• るん

るん

気づくことはないと思います。笑

• 4月12日
  • たろう

たろう

横から失礼します💦💦

文章見て勝手に義母にムカついてしまいました(笑)

とんでもクソBBAじゃないですか‼️
    私なら今後のお付き合いはなしですね~

• 4月12日
  • りー

りー

コメント有難うございます✨
    思わぬコメント嬉しいです❗

私実質子供は四人で次女と三女の間にもう1人いるんですが、その子は天国へ行っちゃったんです……😖
    それがあってのあの言葉ですからね……💢
    男の子産んだらなんなの?例え男の子産んでもその子が重い病気とか抱えててもそれが正解と言えるの?男の子でも女の子とでも元気でさえあればそれでいいと思わないの?って色々思いましたよ😭
    長く生きたくても生きられない子もいる、思わぬ事故や災害で昨日まで元気だった子が亡くなることもある……。そーゆー悲しい経験をしてる人世の中に数えきれないほどいると思うから、私はそーゆー言葉がほんと許せないんですよね……😭

• 4月12日
  • たろう

たろう

時代が違うんだから、男も女もないですし
    跡取り云々の話だとしたら婿も増えましたし
    男だからとか古いと思います。

その事情があったなら尚更言っちゃダメじゃないですか😓?
    私の母だったら我慢出来るタイプじゃないので
    ぶちギレてると思います💦💦
    (きっとりーさんのお母様は人柄の良い素敵な方なんでしょうね🎵)

私は三姉妹の末っ子だったので男の子に憧れてはいましたが
    持病があってハイリスクだったので
    無事に産まれて欲しい。ただただそれだけでした😢
    安定期中は女の子と言われていて服なども買っていたので
    男の子と分かった時はあちゃー(*_*)と思いましたけど(笑)

私のいとこの子が亡くなってるので本当に他人事ではなく、何もないに越したことはないですが、明日は我が身ですし、平凡な生活が出来てることが幸せだと思っています(*^^*)

• 4月13日
  • りー

りー

そーですよね❗
    子供に対しての理想はありますけど、現実男の子でも女の子でも元気でスクスク育ってくれればそれでいいんですよね😖
    うちの母は、そりゃカチンときたと思いますが、グッと堪えたんでしょーね😭
    義母はその事以外でもサラリとなんでも口にする人なんですよね……💦💦

• 4月13日
nica♡

カッとなってしまったのかもしれませんが、言っていい事と悪い事がありますよね...
明日になっても謝ってこなかったら本間にムカつきますね。。
ここで愚痴っていっぱい泣いて少しでも楽になりましょう😭
旦那さんそれはいくらなんでもひどいですー😭😭

• るん

るん

さっきは言いすぎた、ごめん。と謝ってきました。でも許す気になれないです。

• 4月12日
桜花

酷い言い方する人ですね。
十月十日お腹に子供がいて悪阻やお腹の重みに耐えて、出産の痛みとに耐えて子供を生んだ妻に対して言うことじゃないと思います。
ただ、もしかしたら旦那さんは今仕事で何か悩んだり、嫌なことが重なったりで妻を労る余裕がないのかも知れませんね。
そうじゃなきゃただの大きな子供ですよ。

私は立ち会い出産で旦那の前で痛いとか死ぬとかお腹切ってとか泣きながら叫びなから出産したので旦那が泣きなからごめんねって言って貰いましたよ👍

いくら腹が立ってもその言葉は嫌ですね。
私も思う時あります…

お前は気持ちいいだけで可愛い子供に会えるのにこっちは10月10日しんどい思いしながらお腹の中で育てて陣痛も出産も痛くて、命かけて産んでるのに…

無神経にもほどがあります!!
今は話もお互い腹たっていて無理かもしれないですけど仲直りした時とかでも あの言葉は傷ついたなぁ った伝えれたらいいですね(T ^ T)!

ヨーギラス

出すだけで父親、実際その通りじゃないですか?笑
旦那さんにもいろんな覚悟はあるんだろうけど、十月十日命懸けで赤ちゃんを守ってきたのは母親であるるんさんです。
ポロッと産んだだけ?赤ちゃんを卵かなにかだと思ってますか?旦那さん。
死ぬか生きるかになるかもしれないというのを旦那さんも知っていてのその発言は許せませんね。

なな

言って良いことと、悪いことがありますよね。

ちー

『ポロッと産んだ』
この言葉は世のお母様方を一気に敵に回す言葉ですよ。
ポロッと産めたらどんなにいいか!

しかもるんさんの場合、お腹が破裂するかもしれないなんて…十月十日、不安と恐怖があったんじゃないでしょうか。

男性側も一家を養っていく責任がのしかかって大変だとは思いますが、やっぱり所々で男は楽だよなーって思ってしまいます。

るんさんの事情を知りながら怒りに任せてとは言え『ポロッと産んだ』はあまりにも酷いと思います。

冷静に、普通に考えて、旦那さんは
父親になるのに何を苦労したんでしょうか?笑
それを説明して欲しいです😅
陣痛や腹痛、腰痛、吐き気...
何かに苦しめられたんでしょうか?😅
それなら分かるけど、
待ってただけですよね?笑
産むために、こっちは入院してますよね。
旦那さんは入院してませんよね。
これだけでもどっちが大変だったか
分かりませんかね😅