※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

年子の一歳と二歳の育児をしています!保育園の空き待ちをしているのです…

年子の一歳と二歳の育児をしています!
保育園の空き待ちをしているのですが
一歳と二歳のこを同時期に保育園にいれよーとするのは難しいと言われました。
それでもできれば兄弟同じ保育園にいれてあげたいと思うのは可笑しいのでしょうか。
それと子供がいてもできるお仕事はたりますか?
できれば月五万円は最低でもほしいです。

コメント

ひなたのお花

同じ園への入園、この時期だと難しいかもですね…。別々に入れて転園願いを出していずれは一緒にって感じですかね…。
次女と長男を一緒の園にと思っていますが、次女が通っている園は既にどの年齢も募集締め切りになってしまい、今年度の入園は無理で、別の園に入園と考えていますが、なかなか希望の保育園は軒並みダメです。妥協して、大事な子供に何かあっても…と思い、仕事復帰はしないという選択肢も出てきました。なんとかならないか、無認可を含めて検討していますが、費用面を考えると、2人預けると8万円近くになり、何の為に働くのかわからない…って感じです。どうしようかな…。
子供がいても大丈夫な仕事はあると思いますよ!私は介護系の仕事です。ママ友も一緒です。私の地域のハロワの中に、ママ用のお仕事紹介してくれる所がありますよ。

• あい

あい

やっぱり難しいんですね。
    回答ありがとうございます。
    ハロワにいって、もう一度相談して見よーかと思います!!

• 4月12日