※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が予防接種後に鼻水が出ています。熱は36.4〜37.4℃で、症状は軽いようです。旦那が風邪をひいているが、娘には熱や咳がないため心配です。様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の娘がいます👶
通常より1ヶ月遅れで、4日前に予防接種デビューをしました💉
2日前ぐらいから透明な鼻水が出始めて、ズビズビいってます💦
両方の鼻の穴からでもないし、すごく詰まってる感じでもないし、おっぱいもそこまで苦しそうでもなく飲んでいます。
熱も36.4〜37.4のあいだをいったりきたりで大丈夫そうです💨
これって予防接種の影響でしょうか??
気になるのが旦那が風邪をひいていて💦
うつったのかと思ったのですが、娘は熱はないし…咳もでないし…。
判断しかねています🤔💦
このまま様子をみても大丈夫でしょうか??

コメント

ゆう

1週間前ぐらい同じ症状でした
予防接種を打って次の日ぐらいから鼻がずるずるしてきて、奥で詰まっている感じでかわいそうだったので病院行きました!
行ったら熱もないし、RSでもなかったので様子見みでという事で帰りました。
ちょこちょこ鼻水吸引器で吸って、だんだんマシになっていきました( ¨̮ )︎︎
でも完全に治るまで1週間かかりました(*_*)

  • えみ

    えみ

    ゆうさん.+*:゚+。.☆
    すみません、下にコメントしちゃいました💦

    • 4月13日
  • ゆう

    ゆう

    いえいえ!私は何かあったら怖いなと思ったので病院行きました😥
    結局お薬とかも出なく様子見でしたけど(*_*)
    でも行ったことで自分自身は安心しました(^^)

    • 4月13日
  • えみ

    えみ

    ゆうさん.+*:゚+。.☆
    鼻水吸引器買ったんですが、なかなか難しいですね💦全くとれません…😱
    綿棒で入口の鼻水しかとれなくて、ズピズピいってて可哀想ですが、治るのを待つしかないですね🤔

    • 4月13日
  • ゆう

    ゆう

    私は自動の方買いましたが、おなじくなかなか吸えなくて難儀しました😥
    鼻水も垂れてるわけではなく、奥の方で詰まってる感じでした(*_*)
    むせて咳も出てたので余計にかわいそうでした😢気長に待つしかなかったです。

    • 4月13日
  • えみ

    えみ

    ゆうさん.+*:゚+。.☆
    全く同じです〜💦
    たまに入口にありますが、ほとんどは奥のほうでつまってて全然とれなくて😭
    今日で五日目だからもう少しですかね…私も気長に待ちます〜🙏

    • 4月13日
  • ゆう

    ゆう

    歯がゆいですよね😭
    気づいたら鼻ずるずる無くなっていました!はやく良くなりますように(>_<)

    • 4月13日
  • えみ

    えみ

    ゆうさん.+*:゚+。.☆
    ありがとうございます🙏💕

    • 4月13日
えみ

ゆうさん.+*:゚+。.☆
コメントありがとうございます!!
そぉなんですね💦
病院に行くまではひどくない気もしてるんですが、念の為に連れてったほうがいいですかね??💦
グズったりも特になく、今も寝てます👶ただ、おっぱいも少し飲みずらそうですし、可哀想ですよね…