※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

5、6月に引越しを控えています。今旦那の給料だけなので私の実家に来て…

5、6月に引越しを控えています。今旦那の給料だけなので私の実家に来て生活しているのですが、引越しする際の家電などをメルカリなどのフリマで安く揃えようと思っています(冷蔵庫、レンジ、掃除機、洗濯機など)😶。家電は新品の方がいいという声も聞くんですが、実際フリマで家電を買われた方いらっしゃいましたら、良かった点と悪かった点など教えていただいたら嬉しいです!!家電一式は産後貯金もなく、めちゃくちゃ高くて😭

コメント

りぃ

メルカリとかだと送料で高くなりたせんか? 
中古ショップだと見て買えるし
保証も短いですが付いてるので
そちらの方がいいと思いますよ(´-`)

• ちょこ

ちょこ

メルカリで新品も安く売っていたので少し興味があって!中古ショップのほうがやはり実物見れるし安心ものでしょうか😶参考になりますありがとうございます😇

• 4月12日
4人家族

メルカリとかでも、色んな出品者がいます。
うちの親は、メルカリで家具や家電ばかり販売している(家具屋さんかリサイクルショップ?)ところから購入していましたよ^^
その人の評価や説明文、プロフィールなどしっかり見て色々質問してしっかり対応してくれる方なら大丈夫かなと思います😊

• ちょこ

ちょこ

なるほど!メルカリでの視点ありがとうございます!!とても参考になりました😇

• 4月12日
  • 4人家族

4人家族

グッドアンサーありがとうございます😳
    変な方もいるので、騙されたりしないよう気をつけて下さいね😣
    納得するまで細かく質問した方がいいですよ!😊
    面倒くさがられたらその方から購入しなければいいので🙌🏻笑
    良い方と出会えますように🙏🏻✨

• 4月13日
せいチャム

リサイクルショップに行ってみてはどうですか?
家電は目で見て買った方がいいと思いますよ(*´-`)

• ちょこ

ちょこ

なるほど、やっぱりそういうものなんですかね🙌🍭ありがとうございます参考になりました😇

• 4月12日
こっちゃんママ

うちは冷蔵庫は新品未使用の型落ちを近くのリサイクルショップで買いました。
洗濯機は中古でしたが、1年型落ちのものをハードオフで買いました。
レンジ、掃除機はそれなりの金額のものを新品で買いました。
フリマなどもいいとは思いますが店舗で購入したほうが少なくとも1年位は補償があるので安心かと😅
結婚当初購入して今年結婚5年目ですが問題なく使えていますよ😊

• ちょこ

ちょこ

なるほど、ありがとうございます!安さにとらわれずにリサイクルショップも足を運んでみます😌ありがとうございます😇

• 4月12日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

リサイクルショップだと配送もお願いできたりしますから楽ですよ😁
    お子さまが産まれる前に近くのリサイクルショップをのぞいてみてもいいかもしれませんね😁

• 4月12日
caren

フリマではなくリサイクルショップで冷蔵庫を購入しましたが、特に不具合もなく今まで3年間使用しています。

フリマも考えたのですが、保証がないのとクリーニングがあまりされてないのが多かったので。。出品者によりけりだと思います。

• ちょこ

ちょこ

なるほど、参考になりましたありがとうございます😇!!

• 4月12日
こもりん

家電だと送料がかなり高くなる気がします( ´ ` )
ジモティーとか、メルカリアッテとか、直接見て、取りに行けるやつの方がいい気がします☺

• ちょこ

ちょこ

やはり皆さんおなじ意見なので質問して正解でした😭❤️実際に1度見に行ってみます!ありがとうございます😇

• 4月12日