※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サミ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法がバラバラで困っています。皆さんはどのようにしていますか?例えば、授乳後に寝かしつける方もいますか?

夜の寝かしつけ方がいつもバラバラで定まっていません。
そうゆう方いますか?
いつも決まった寝かしつけの方はどんな方法でされてますか?
色々聞かせてください(๑ˇεˇ๑)

今日はお風呂後20時頃授乳し、寝かしつけ。
21:30にもう一度授乳を挟み一時間後の今ようやく布団で寝てくれました。

コメント

sooooooo

3ヶ月頃までは試行錯誤でした( ´∵`)

抱っこ、音楽聞かせたり、おしゃぶりしたり、背中㌧㌧、お腹㌧㌧、寝るまで飲ませたり、してました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ドレミファ♪

まだ生後一ヶ月なので昼夜区別はついてないですよ。
3ヶ月過ぎた頃から意識して朝起きたらカーテン夜は暗くして、静かにって感じで大丈夫です🎵
うちは、3ヶ月のころは22時頃ねて今では20時頃からもう眠くなるのらしくすぐにコテっと寝ます🎵

ままり

旦那は抱っこしてからお布団下ろす、私は初めからお布団に寝かせてます!
とんとんしたり、ゆっくり頭撫でたり…

K S

1か月までは寝室に行く時間は大体同じでも寝付くのはバラバラでした。

だんだん早く寝付くようになるし、今はそれで大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️

✧м -мама✧

3ヶ月くらいまでわばらばら
だと思います(><)💭
自分わ歌ったリ隣で添い寝する
と寝てくれます‎´•ﻌ•`🐾
しんどいと思いますが頑張ってください😔💕

おちゃこ

1ヶ月の時は抱っこで寝かしつけてました!

2ヶ月くらいから飲ませてげっぷさせたら寝てなくてもベッドに寝かせて、ねんねしようねとトントンと声がけしてたら寝るようになりました!

パイナップル

生後1カ月の頃ですと、17時までにはお風呂そのあと着替え、薄い寝室で授乳、まだ眠るのが下手だったので寝付くまでオルゴール聴かせたり、添い寝したりしてました😊
早いですが18時には寝てました。
今はお風呂→ミルク→寝る
という流れがすっかり定着していて暗い部屋に布団に置けば18時台に寝ます😊

サミ

まとめて返信すみません💦
少し早いかもしれませんが今のうちから時間など習慣づけを意識しております。
皆さんの回答を参考に色々試してみようと思います♪
ありがとうございます✨